SSブログ

重陽の節句 [日常]

菊花の契り、ですね。
昔、サイトに9月9日、というタイトルの短編を載せていました。
今年は、090909、と、9が重なった日だったのですね。
しまった。09時09分09秒をチェックしておけばよかった。その頃私は、会社の近所のエクセルシオールにいました(笑)。
来年10年10月10日10時10分10秒はチェックを忘れないようにしよう。
(忘れそう・笑)

今まで、腰を据えてダイエットをしたことがなかったため、カロリーコントロールについて誤解してました。
必要最低限のカロリーをとらないと、逆に痩せにくいのですね(基礎代謝が悪くなるから・汗)。
若い頃は、それこそ食事を抜いたり減らしたりすると、すぐ1㎏2㎏減ったのに、今は全然減りません。
まあ、来年の人間ドックまでにぼちぼち痩せていければいいか~と、長いタームで考えることにします。

それにしても。
痩せるのは大変なのに、太るのってほんと、めちゃめちゃ簡単。
そして太ってる途中で気づかない謎。こうなるより前に「ヤバい」と気づきたかったよう。

ノンアルコールビール [日常]

アサヒのノンアルコールビール『ポイントゼロ』を飲みました。
ビールの味がし、アルコールは入ってないはずなのに、ちょっとほろ酔い気分になった…気がしました。
思い込み(笑)?
それにしても、各社さん、ノンアルコールビールを出していますが、需要はどこにあるんでしょうね?

今日は帰宅後、担当さまと楽しくお電話。
先日提出した初稿のお返事だったのですが、この本が何かはもうすぐ皆様にお知らせできるかと思います。
どうぞお楽しみにv

三日坊主にならないようにしないとね [日常]

先週の金曜日から、朝も徒歩通勤することにしました。

…って、まだたった二日しかやってないじゃん(笑)!

朝は7時半に起き、ヨガをしてから支度をしようとしています。
あまりに無謀…(汗)←普段の起床は8時か8時半なので

夜は軽めにして、朝はご飯を会社の近所で食べようかな、と思ってます。
マックで食べたいけど、あまりのカロリーの高さにびっくり。
ファストフード、あなどれん~(いや、侮ってないけどね)

ダイエットを始める、と皆に宣言した結果、皆から言われるのは
「ビールを減らせばいいじゃん」

…糖質0でもダメ(笑)?

というわけで(?)
明日もちゃんと7:30に起きられますように。

実は、あまりにも太ってしまったために、脂肪吸引をかなり本気で考えていたんですが、たった5センチほど切っただけの手術があまりに辛かったので、やっぱやめよう~(汗)と思い直したのでした。
脂肪吸引する気が失せた、というだけでも、手術した意味はあったなあ、としみじみ思います(あ、いや、ちゃんと悪い部分を切除したのが、一番よかったことなんですけどね・笑)。

ごろ寝ヨガ [日常]

はじめてまだ2日目なので、効果が出るわけもないですが(笑)、意外な落とし穴はすぐにわかりました。

①意外にキツい
②意外に場所をとる

両手を広げたり上にのばしたりできるくらいのスペースを作らねば、というわけで、リビングのラグの上を何もない状態に。
おかげでそのまわりは…ひどいことに(笑)。

身体が硬いので、なかなかきついのですが、やったあとはやっぱり気持ちいいですね。
肩こりにきくポーズとか、冷え性にきくポーズとかあるので、やってみようかなと思ってます。

天地人は、だんだん切ない方向に…
先週の前田利家を見て、「利家とまつ」が見たくなりました(ウチにDVD-BOXがあるはず)。
しかし見る時間はなかなかなさそうです(汗)。

終わったv [日常]

昨夜1本上げ、これから見直して送信です。
それから次のお仕事に入ります。

9月は5連休があるのでありがたいです。
でも「シルバーウィーク」って名称はどうなの?と思わないでもないです(笑)。
ゴールデンウィークとかけてるのか、と今気づいた私←おそい
敬老の日=シルバー、これしか頭にありませんでした。

ともあれ、次も頑張りますv

犬を飼いたい… [日常]

会社を辞めたらやりたいことが、このところ目白押しです。

まずは実家に戻って犬を飼いたい。
(親を巻き込もうとしているのがミエミエ・笑)
豆柴か柴犬がいいな~。
そして映画やお芝居をガンガン観に行く。
昼間、執筆できるようになれば、余暇もたくさんできる…はずなので。
そうしたら同人活動も復活したいな~v
たまりにたまったDVD-BOXも見たい。
週に3日はスポーツジムに通ってダイエットv
あ、でも犬を飼えば、毎日散歩に行かなきゃならないから、それだけでもいい運動になるかもv

などなど。
……わかってるんです。修羅場からの逃避だということは(汗)
というわけで、原稿頑張ります。あともう1章。今日中に終わるかな?

なんで会社を辞めないの? と、よく聞かれるのですが、あまり辞めることは考えたことがないのでした。
会社にも出版社さんにも迷惑をかけるようなことになったらもちろん退職するつもりですが、今は全然回せてるので。(遊びたいとさえ思わなければ・笑)
自分で考えている以上に愛社精神があるからかもしれません。
○年も勤めてるので当然かな(笑)。

全然関係ないけど、写真は、ドラえもんのトースターで焼いたトーストです。
どらえもーん!

090727_0800~01.jpg

ROOKIES 卒業 [趣味]


ROOKIES -卒業- LAST DVD ALBUM (初回生産限定商品)

ROOKIES -卒業- LAST DVD ALBUM (初回生産限定商品)

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD



入院もろもろで結局観に行かれなかった『ROOKIES 卒業』のDVDの予約が始まりました。
Amazonさん、教えてくれてありがとう。
ちなみに、TBSのiショップで購入すると、TBS特典がつきますよ。
私はそっちで購入しました。

MWの映画にも結局行かれず、DVDを予約することに。
最近、めっきり映画館に足が遠のきました。大きなスクリーンで見たほうが楽しめるとは思うのですが…。そしてすぐ近くにシネコンもあるんですが。
舞台だとチケットとるから、無理してでも行かなきゃ、と思うのですが、映画はまだやってるからいいか~という間に終わってる、というパターンが多いです。
近い近いといいながら、一回もいったことないシネコンにまずいってみようかな、と思いつつ、今月来月(というより年内ずっとですが・汗)修羅場なのでお出かけはちょっと無理そうです(汗)。

ヨガの本が届きました [日常]

早速今日からトライしたいと思ってます。

しかし私が買った本はコレ


深堀真由美のDVDでラクやせ! ゴロ寝ヨガ

深堀真由美のDVDでラクやせ! ゴロ寝ヨガ

  • 作者: 深堀 真由美
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2008/01/16
  • メディア: 大型本



…少しでもラクをしたい、と思っている時点で、痩身への道は遠いような気がします…(汗)。

とりあえず、朝は少し早く起きて、徒歩通勤をすることにしました。(今まで挫折してた)
少しずつでも体重を落としていけたらと思ってます。

ダイエット、何がいいのかと、ざっとネット検索して、「痩身一号」というサプリ? を見つけました。
…が、これって、日本では認可されてない成分が入っているようで(その掲示板? に書いてあった)。
やっぱりサプリ系は怖いよなあ、と思いながら見ていたら、そういう発表があったにもかかわらず、自己責任で使い続けるという方がいらして、びっくりしました。
痩せたい気持ちはわかるけど(そりゃもう痛いほど)、何より安全が第一。
無茶なダイエットはしないようにしましょうね。

正直痩せたい… [日常]

この一年…いや、半年くらい? で、びっくりするほど太ってしまいました。
ど、どうして(汗)? 生活自体はそう変わってないと思うのですが…
新陳代謝が著しく落ちたのかしら(汗)

というわけで、明日からちょっと努力したいと思います。
体重を減らす一番の方法は食べないこと。しかし、食べないとまず会社に行かれないし原稿も書けないので、それはダメ。
やっぱ運動かなあ。

というわけで、ヨガのDVDを購入してみました。
果たしてできるのか(汗)?
ビリーもコアリズムも開封しないまま、会社の友達に貸している身としてははなはだ自信がないものの、が、頑張ります(汗)。

しかし、痩せるのは大変なのに、太るのってなんでこんなに簡単なんでしょうね~(汗)


私が(成人してから)人生でもっとも痩せていた時期には、身長-123、という体重でした。
そのときには痩せようと努力したわけではなく、身体をこわしたわけでなく、精神的に参っていたわけでもなく、するすると痩せていったのです。マジで不思議でした。
しかし今、そのときの写真を見ると、まるで死人みたい! 数字的にはそれほどでもないのかもしれないけど、ビジュアル的にこんなに怖かったのかー(汗)と、驚いたものでした。
陰では「病院いかせたほうがいい」と言われてたみたいです。しかし原因もわからず痩せた時期は半年くらいで、その後は気づけば体重ががんがん増えていったのでした(笑)。体重増えたこともしばらく気づかなかった…足が太くなって、ようやく気づいたときには、プラス5㎏なんてもんじゃなかったかも(汗)。

激やせしてるときに伊藤○のセールで買ったアルマーニの36号のスーツとか、一度も着ないうちに太っちゃったよう(笑)。

というわけで、36号は目指さないけど、せめてフツ-体型まで体重を戻せるよう、頑張ります(汗)。

神原稿!! [日常]

担当様がお送りくださったモノクロ原稿。

まさに[ぴかぴか(新しい)]神原稿!![ぴかぴか(新しい)]

めちゃめちゃ幸せです~(大興奮)!!!

生まれてきてよかった…(byオスカルいや、アンドレだったか)

と心の底から思いました(泣)。
皆様にも早くご覧いただきたいです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。