SSブログ

正直痩せたい… [日常]

この一年…いや、半年くらい? で、びっくりするほど太ってしまいました。
ど、どうして(汗)? 生活自体はそう変わってないと思うのですが…
新陳代謝が著しく落ちたのかしら(汗)

というわけで、明日からちょっと努力したいと思います。
体重を減らす一番の方法は食べないこと。しかし、食べないとまず会社に行かれないし原稿も書けないので、それはダメ。
やっぱ運動かなあ。

というわけで、ヨガのDVDを購入してみました。
果たしてできるのか(汗)?
ビリーもコアリズムも開封しないまま、会社の友達に貸している身としてははなはだ自信がないものの、が、頑張ります(汗)。

しかし、痩せるのは大変なのに、太るのってなんでこんなに簡単なんでしょうね~(汗)


私が(成人してから)人生でもっとも痩せていた時期には、身長-123、という体重でした。
そのときには痩せようと努力したわけではなく、身体をこわしたわけでなく、精神的に参っていたわけでもなく、するすると痩せていったのです。マジで不思議でした。
しかし今、そのときの写真を見ると、まるで死人みたい! 数字的にはそれほどでもないのかもしれないけど、ビジュアル的にこんなに怖かったのかー(汗)と、驚いたものでした。
陰では「病院いかせたほうがいい」と言われてたみたいです。しかし原因もわからず痩せた時期は半年くらいで、その後は気づけば体重ががんがん増えていったのでした(笑)。体重増えたこともしばらく気づかなかった…足が太くなって、ようやく気づいたときには、プラス5㎏なんてもんじゃなかったかも(汗)。

激やせしてるときに伊藤○のセールで買ったアルマーニの36号のスーツとか、一度も着ないうちに太っちゃったよう(笑)。

というわけで、36号は目指さないけど、せめてフツ-体型まで体重を戻せるよう、頑張ります(汗)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。