SSブログ

重陽の節句 [日常]

菊花の契り、ですね。
昔、サイトに9月9日、というタイトルの短編を載せていました。
今年は、090909、と、9が重なった日だったのですね。
しまった。09時09分09秒をチェックしておけばよかった。その頃私は、会社の近所のエクセルシオールにいました(笑)。
来年10年10月10日10時10分10秒はチェックを忘れないようにしよう。
(忘れそう・笑)

今まで、腰を据えてダイエットをしたことがなかったため、カロリーコントロールについて誤解してました。
必要最低限のカロリーをとらないと、逆に痩せにくいのですね(基礎代謝が悪くなるから・汗)。
若い頃は、それこそ食事を抜いたり減らしたりすると、すぐ1㎏2㎏減ったのに、今は全然減りません。
まあ、来年の人間ドックまでにぼちぼち痩せていければいいか~と、長いタームで考えることにします。

それにしても。
痩せるのは大変なのに、太るのってほんと、めちゃめちゃ簡単。
そして太ってる途中で気づかない謎。こうなるより前に「ヤバい」と気づきたかったよう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。