SSブログ

観たかった! [オススメ]


星ひとつの夜

星ひとつの夜

  • 出版社/メーカー: フジテレビ
  • メディア: DVD



見損ねた! と思っていたので、DVD発売は素直に嬉しいですv
たけしの「ゼロの焦点」も出ないかな。

わたくしってば(笑) [趣味]

旅行中、毎週観ている友達に付き合い、観てしまった「ROOKIES」。
……面白いやないですか~v

思わずDVDを予約。
そして、セブンアンドワイの戦略にまんまと乗せられ? 24刊セットまで思わず購入(笑)
ああ、大人でよかった!<大人買いができるから
早く来ないかな~

思えば私は、野球スポ根+男の友情ものに弱いのでした。「巨人の星」しかり「侍ジャイアンツ」しかり(古いか)
「巨人の星」といえば、「傷だらけのホームイン」ですよねっ←マニアック
大リーグボール一号を打つのに、花形が無茶な特訓し、ホームランを打つんだけど、最後力尽きて倒れてしまう。
担架で運ばれる彼に飛雄馬が、阪神の帽子を胸に乗せてやり、呟く言葉
「なんて美しい顔をしているんだ……」
子供心に「ええー??」と思った記憶が今、まざまざと蘇ってきましたよ(笑)。
いや、巨人の星も常にそんな邪な目で見ていたわけじゃないですよ←言い訳
そして「ROOKIES」も邪な目ではまだ見てないですよ(まだ?)

しかし旅行中、初めて見たというのに、いきなり泣いていた私を見て、友達たちは驚いていました。
自慢じゃないけど私は水戸黄門でも泣ける女。そして、映画の予告編でも泣ける女です(笑)。
映画といえば、宮迫さんが主演した映画、観に行きたいな~

学生時代のお友達と [日常]

この土日、旅行にいってきました。近場の温泉です。
みんなで旅行にいくのはちょー久々だったので、めちゃめちゃ楽しかった! また行こうね。長い旅行は私のリフレッシュ休暇のときに(笑)。

写真は名物? の伊勢エビ天丼。
景色の写真とかはないの(笑)?

P1000335.JPG

生まれ変わった私 [日常]

……いや、生まれ変わってないけど(笑)

仕事からの逃避か(すみませんすみません)、最近部屋が綺麗だと(あくまでも当社比)以前日記に書きましたが、奇跡的なことにまだ綺麗な状態がキープされています。
って、綺麗になったって書いたの、何日前だ(笑)?

郵便物がきたらすぐ開封し、宅急便がきたらすぐに箱を解体し、着た服は、一日干したあとにしまい……とやってると、部屋が散らからないんですね~。って当たり前か(笑)
部屋の片付けだけじゃなく、領収証も毎日財布から出してはメモしてファイル、なんてこともしています。
まさに生まれ変わったよう(笑)

このまま継続できればいいけど、いつの間にか部屋が散らかっていく……ってのがこれまでのパターンでした。
しかしふと考えると、散らかり始めるきっかけってなんなんでしょうね?
この綺麗な状態のまま、11月頃来る妹を迎えられるといいんだけれど……って半年先は無理か(笑)

そしてあくまでもこの「綺麗」は当社比で、一般的には「散らかってるな~(汗)」と思われるレベル、ということも一応書き添えておきますね(笑)。

じゃがりこ [オススメ]

好きなんですよね~
ジャーマンポテト味が特に好きだった。期間限定かな?
じゃがりこの○○味って、本当にそんな味がする、と思いませんか?

友達が北海道旅行に行き、北海道限定じゃがりこをお土産に買ってきてくれました。
コーンバター味。まさにコーンバターって味なんですよ(笑)!

前にじゃがりこにおまけ? として、じゃがりこのフタがついていたことがありました。
食べさしにふたをしておけるように、というプラスチックのもので、便利~vと思ったのも束の間。

空けたら速攻完食の私にとって、フタは不要だったという……(汗)。

でもじゃがりこって、開けたら止まらなくなりますよね? ね?

ねずみーらんど [日常]

今日のおねえまんずが、ねずみーらんど特集でした。
そうか。今年25周年なのですよね。いきたーい!
ってか、大きな声じゃいえないけど(なぜ)、まだ私はシーにいったことがないのです。
いってみたいよう~

わたしが○才のときにできたねずみー。
でも今25才以下の皆様だと、生まれたときからねずみーがあったんですよね。なんかそう思うとちょっと不思議。
私にとっての「としまえん」とか「富士急ハイランド」とかなのか。

そういや、私にとって宝塚は「宝塚ファミリーランド」と切り離せないのですが、今、ファミリーランドは閉園しちゃってるんですよね。
手塚治虫先生の記念館はあるのかな。
なんだか寂しいですよね。ホワイトタイガーは元気にしているだろうか。


あまりに衝撃が大きく [日常]

書き忘れましたが(笑)
東京は今日から梅雨入りとのこと。明日は4月中旬なみの気温だそうです。
寒暖の差が激しい日が続きそうです。みなさま、どうぞお風邪など召されませんようご自愛くださいね。

びっくり! [趣味]

今朝、yahoo見てびっくり。
手塚治虫先生の『MW(ムウ)』が映画化! 
手塚先生の作品では、一、二を争うほどに好きな作品です。
(因みに争っているのは「ブラックジャック」間黒男、いいですよねえ)

キャストを見てまたまたびっくり。うーん、神父様はもっとガテン系だったんだけどな~?
と思っていろいろな記事を見てみたら、同性愛的要素はまったくカット、
アクションメインの映画にする……と書いてあって、思わず「えー」とブーイング。

いや、別に玉○さんに男同士のラブシーンを演じてもらいたかったから、というわけではなく(笑)
あの漫画から同性愛的要素をとったら別物になるじゃん! と思ってしまったのでした。
しかもアクションじゃないし。

この漫画を初めて読んだのは中学か高校のとき。今からえーと、十年くらい前?←必要のないボケ
手塚先生がこういう漫画を描かれるとは! ととてもびっくりした記憶が。
ピアズリーの絵(サロメ)と同じ姿をキャラクターがしてるコマとか、凄く印象的でした。
今、本は実家にあるので、読みたいよう! と、ついついamazonで購入。

MW(ムウ) (1) (小学館文庫)

MW(ムウ) (1) (小学館文庫)

  • 作者: 手塚 治虫
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1995/02
  • メディア: 文庫



MW(ムウ) (1) (手塚治虫漫画全集 (301))

MW(ムウ) (1) (手塚治虫漫画全集 (301))

  • 作者: 手塚 治虫
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1993/01
  • メディア: コミック



オタクな私は、文庫版を持ってなかったと勿論両方購入(笑)。
ついでにブラックジャックまで買いそうになりました。(多分この家にあるので踏みとどまった)

それにしても。
私は京極先生も大好きなんですが、京極堂の映画、キャストが決まったときにはやっぱり「えー」と思ってしまったものでした。
それぞれ俳優さんは皆さん好きな方ばっかりだったんですけど、イメージとちょっと違う気がして。
挿絵のない小説でさえ、イメージ違う~とか思うのだから、漫画の映画化ってそれ以上にキャスティングが難しそうですよね。

今回のMWも、玉○さんも山○さんも好きだけど、特に神父様はイメージが違うよう~。

ともあれ、どんな映画になるのか、楽しみです。

絶賛お仕事中 [日常]

なんですが、こういうときに限って部屋の掃除がしたくなるのはなぜ??
この掃除嫌いのわたくしが。埃じゃ人は死なないが持論のわたくしが(笑)。
それだけ集中できてないってことなんでしょうが……(汗)。

というわけで、あくまでも当社比ですが、今、ウチは結構きれいになってます。
しかしまだまだ人をあげられるレベルではないような(汗)
ものすごーく汚いときを知ってる人なら「きれいになったじゃん」と言ってくれるレベル。
そうじゃない人は「散らかってますが」と私が言った言葉に「ほんとだ」と答えるだろうレベルです(笑)。

今書いているのはシリーズもの。本が出るのは夏頃かな?
頑張ります!

そういえば [日常]

昨日劇場から戻って初めて気づいたのですが、家から一番近いコンビニが知らないうちに閉店していた!
出勤ルートとは逆方向なので、今まで気づかなかったのです。
うーん、夜中にビール飲みたくなったときとか便利だったのに~。
次に近いコンビニには、大通りを渡らねばならず、ちょっと不便になりました。
信号待ちをすることを考えると、今までのようにすっぴんジャージでは行かれないかも……って、今までが問題だったのか(笑)。
跡地は何になるんだろう。またコンビニが入るといいのにな~(できればセ○ン希望……あ、ファミ○でもいいかも)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。