SSブログ

英語の壁 [日常]

私は英語がちょー苦手です。(お気づきの方も多々いらっしゃるかと思うんですが・笑)
今日も英語の壁にぶちあたることが会社であり、ああ、と頭を抱えてしまいました。

英語、難しいよう~! 
語彙を増やせば、そして定型文を覚えればなんとかなるんだろうか。
しかしどうやったら語彙が増えるの?

デル単とかやったな~(豆単というのはもうちょっと前? って、デル単がもう凄い前・笑?)……でも今じゃまったく残ってないよう。
英会話スクールとか行こうかな、と思うのですが、かつて(入社した頃だからもう○年前……20世紀でした・照)通ってみたけど、そしてどうせ通うのなら途中で投げ出さないようにと個人レッスンを選んでみたけれど、まーーーーーったく身につかなかった私はもしかしたら、語学の才能がないのかも。
……「かも」っていうかないんだろう(笑)。
2外(第二外国語)ではドイツ語とったはずなのに、イッヒリーベディッヒしか覚えられなかったし(しかもカタカナ表記だ・笑)
どうやって試験をクリアし単位を取ったのか? 我ながら謎です。
妹は語学が得意で、駐在後(旦那さんの)はもう、ネシア語もペラペラです。すごいよ。
やっぱり語学の才能の有無ってあるよなあ、と思うのは、努力しない自分への言い訳なような。
でも、英語、苦手なんですよね~(泣)←だめじゃん

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。