SSブログ

B'zの松本さん [日常]

先日観たNHKのB'zの特番で、松本さんのインタビューを聞き、感動しました。

質問はカットされてたのですが、多分、成功の秘訣は、というようなものだったのではないかと思います。
松本さんの答えは、
「人より音楽の才能があるとか、ギターの才能があるとか、そういうことじゃない。ただ僕は好きだった。人に負けないくらい好きだ。人に負けないくらい好きなことには誰もが出会えるわけじゃないし、その出会いは偶然だと思う。僕はそれ(ギター)が15歳のときに見つかって本当にラッキーだった。ギター以外、僕、できないしね(笑)」
(細かいところは違うかもしれないけど、だいたいこんな感じでした)

私は松本さんのように才能あるわけじゃないですが(そりゃそうだ・笑)、この言葉を聞いて、私も本当に書くことが好きだ、としみじみ実感しました。
松本さんが見つけた年齢よりも随分上の年齢で(笑)見つけた「好きなこと」だけれど、見つけることができて本当にラッキーだったと思います。
お仕事ですからいろいろと辛いことはありますが(お金貰うから当然ですよね)、でも本当に、大好きな「書くこと」を仕事として続けていられる今が幸せです。
続けていられるのもいつも応援してくださる皆様のおかげです。本当にどうもありがとうございます(泣)。
これからも大好きなことを仕事にできる喜びを噛みしめて、頑張りたいと思っています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。