SSブログ

サラリーマンNEO [日常]

シーズン3が今日で最終回でした。
さみしー
また半年後にシーズン4が始まるといいな。

なんかもう、今週は10月なんですね~!
お勤めの皆さんは、期末なんじゃないかと思います。
お仕事大変でしょうが頑張ってくださいね。

それにしても……
衣替えをしないうちに、夏が終わっていく……←え(汗)?
10月というともう、今年も9ヶ月が過ぎてしまったということで、残りあと3ヶ月です。
はーやーいー
この間お正月だったのに……ってそれはないか(笑)。

今日はご飯を食べながら、「ボキャ天」をちょっと見ました。
懐かしかったです。もう10年前なのか!
爆笑問題さんが、さすがでしたね~!
そういえば金谷ヒデユキさんは声優さんになられているという噂を聞いたのですが、ほんとかな?

最近 [日常]

懐かしい人の夢をよく見ます。
懐かしくないけど、家族の夢もよく見る。
昨日は、以前ついていた役員さんが夢に出てきました。目が覚めてから「なつかしー!」と一人で感慨に耽ってしまいました。
随分お会いしてないけどお元気かな。

寝てると足が冷たくて目が覚めます。血の巡りが悪いんだろうな~
半身浴をするといいと聞きますが、お風呂の中に本を持ち込めない性格の私には、入ってる間退屈で退屈で。
防水のパソコンとかないのかな。あれば原稿打ちながらお風呂はいるのにな。
……と、ここまで打ったところで、そういやウチには防水テレビがあることを思い出しました。
それこそ半身浴用に買ったのだった(笑)。
しかしやっぱ、テレビよりも防水パソコン欲しいな。切羽詰まってるときにはやっぱり、お風呂でも仕事がしたいなと。
山村美紗先生は、ベッドを椅子にして原稿を書き(机が横にあったってことかな)、眠くなると横になって寝た、というのを前にテレビで拝見し、これはいいかも、と思ったものの、私なら絶対すぐ寝ちゃうだろうなとも思いました(笑)。

というわけで? この土日も相当切羽詰まってますが頑張ります。

スーパー攻様 [日常]

総裁選、麻生さん圧勝でしたね。
おめでとうございます!


テレビで経歴を拝見するに、なんと素晴らしい御曹司ぶりでしょう!
もしもその経歴の攻を書いたとしたら「リアリティがありませんね」と編集さんに撥ねられてしまうかも、と思われるほどのすごさです。
財閥の御曹司。30才で副社長、そしてアフリカへ。白いハイソックスが眩しかった。
オリンピックの射撃の代表姿のお写真もなんて凛々しい。
福岡のご実家は3万坪。(坪じゃなかったっけ?) 射撃練習場が3つ(以上)もあるのです。
今の渋谷のご自宅も600坪以上あるという……

会社社長を経て、政界入り。そして総理大臣に。

スーパーすぎる!
やーん、もし写真集が出たら(注:小泉首相は写真集を出したことがあるのです。話の種に買っちゃった・笑)絶対買うので、過去のお写真をたくさん入れてほしい(笑)。
漫画好きなところも、チャームポイントではないかと。

そんな攻様の話を書きたいな。
でもそこまですごいと、受にしたくなる(決して麻生さんで考えているわけじゃないですよ)のは
私の悪い癖かも?

いろんな番組が終わる [日常]

忙しいとなかなかテレビも見られないんですが、
この9月でいろんな番組が終わるんですね。

昨日でブロードキャスターは終わり? お父さんのためのワイドショー講座、学生の頃から見てたような……
そして今日見たラテ欄で、てんせいしんごが終わることを知りました。
最近はとんとご無沙汰だったけど、昔は結構見てた……と思うと、これも長寿番組なんじゃないかと。
なんか寂しいですね。おなじみの番組が最終回を迎えるのは……。
そういや間もなくサラリーマンneoの3シーズンも終わりだそうです。寂しいな。

笑点は健在で嬉しい限りです。
個人的には笑点と土ワイだけはおわってほしくないよう。

全然関係ない話
ROOKIESで虜になったあにやくんがブログを始めました
なんだかとっても好印象を持ったのは私だけじゃないはず!

というわけで、この土日は原稿三昧でした。
日記を書いていると切羽詰まり感がないと思われるかもしれませんが、日記がとてもいい気晴らしになるのです。
あとは食事の時間に見るテレビ。
今日は笑点とサラリーマンNEOに合わせてるので、めちゃめちゃ食生活が不規則です(笑)

至福のとき [日常]

先日キャララフをお送りいただいたのですが、めちゃめちゃ素敵で大感激でした!
イラストの先生にはいつも幸せをいただいています。
なのにこのたびはご迷惑をおかけしてしまって本当にすみません(泣)。

スケジュール、次回こそ失敗しないようにしなくては。
今後はご迷惑だけはおかけしないよう頑張ります。

癒される~v [オススメ]

妹に教えてもらったがちゃぴんブログ

可愛い~v
すさんだ心が癒されます。
皆さんも心がすさんだときには是非vオススメです。
すさんでないときにも勿論オススメですよv

仕事三昧だった三連休を終え [日常]

また新たな山に入ってます。
なかなか険しい山ですが頑張ってます。

さて、そんな切羽詰まった中、先日「スカーレット・ピンパーネル」を観てきました。
面白かったです~!!
こんなに切羽詰まっていなければもう1度観たいなあ。
ってチケット取れないんですが(笑)。
ゆくゆくは東宝ミュージカルにもなるとのこと。どなたが演られるんだろう?
華やかな役者さんだといいですねv

お仕事Day [日常]

三連休はお仕事三昧の予定です。
目下色々と追い詰められ中ですが頑張ってます。

テレビを見るのは基本、ご飯を食べる時間のみと決めているので
見たい番組の時間によってはとっても食生活が不規則に(笑)。
今日は十津川警部の再放送にあわせてみました。
明日は何を観ようかな?

『魔王』最終回 [日常]

うーーん、そうきたか……。
どちらか、とは予想してたんですが、そうですか……。

最初から最後まで泣きっぱなしでした。
一番泣いたのは、「お前たちは何があっても私の息子だ」
……そこなのね(笑)。

面白かった~。
ラストシーン、ちょっと「間の楔」を思い出しました。
……違うかな(笑)。

こういう破滅的な話も書いてみたい。
同人誌かサイトになりそうですけど。
ほんと、ボロ泣きしました。
次回のニノとクドカンも楽しみです。

物忘れには? [日常]

今日、物忘れの話をしてて
「物忘れにいい食べ物があるって最近読んだ気がする……」と言ったものの、それがなんだか思い出せない(笑)。
「思い出したらそれ、食べたほうがいいですよ」と言われ、座布団一枚、と思いました(笑)

なんだか身近なものの気がしたんだよな~とネット検索し、どうやらコーヒーだったと判明。
明日からもっとコーヒー飲もう(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。