SSブログ

復活 [日常]

ご心配おかけしましたが、復活してます。
一体なんだったんだろう? と謎ですが、ちゃんとご飯も食べられるようになりました。
メールくださいました皆様、どうもありがとうございました。

さて。
11月は発刊ラッシュでしたが、12月も発刊ラッシュです。
そしてもしかしたら1月も。
そのかわり2月は何もないような気がします。
あ、1冊あるかな?

……どうしてこう、バランスが悪いのか(汗)
1月には「淫らシリーズ」の新刊が出ます。
皆様に少しでも楽しんでいただけるといいなとお祈りしていますv

油断大敵 [日常]

昨日、実家からの帰り道、珍しく電車に酔いました。
私はほんっとーーーーに。ほんっとーーーーに(しつこい・笑)乗り物には強く、バスにだけは何度か酔ったことがあるものの、滅多なことでは乗り物酔いはしないのですが、珍しく気持ち悪くなり、いやだな、食べ過ぎかしら(ほんとに食べ過ぎたんです・笑。蟹鍋のあとの雑炊、そのあとなぜかハーゲンダッツとかも食べた)と思いつつ、電車を乗り換えたりしてなんとか凌いだのですが。

帰宅したあとには落ち着いたのでお仕事をして、三時頃に就寝、寝る前にビール飲んだときにも別に変わった様子はなかったんですが、今朝起きたらいきなりお腹が痛い。
それからがもう、トイレとの往復です(汚い話ですみません・汗)

何かあたったの? と思い、ママに聞いてみたけどその様子はなく。
(妹は大丈夫だっただろうか)
今日は体調不良でお休みしてしまいました。連休明けに顰蹙(汗)。

今はもう、トイレとの往復ってことまではしなくなったんですが、なんだったんだろう?
疲れていたのかな。

というわけで今日は休み休みではありながら気力で著者校正を上げ、宅急便に出してからまた寝て、今起きました。
なんだか大丈夫そうなので、これから原稿頑張ります。
しかしほんとになんだったんだろう? 謎です。

連休最終日 [日常]

お仕事三昧の三日間。
最終日、朝八時半頃、ガガガガガ、という音に起こされました。
昨日寝たの三時半だってのに何ごと~? と窓の外を見ると前の道路の工事!
工事って平日だけじゃないのか(汗)。工事の人も連休くらいお休みさせてあげればいいのに

しかしこの道路工事の音があまりにもうるさくて、著者校正にまったく集中できず。
一番窓に面していない場所は……と探し、洗面所でやることに。
流しのところを大きめの段ボールでふさぎ、机代わりにしてやってみたのですが
洗面所は電気も明るいし、意外に快適。ちょっと机にするには高いんですが、椅子にクッション置いて対応してみました。今度から道路工事があってもこれで大丈夫v
しかし人が見たらすごい変な光景に違いない。

というわけで、さきほど終了し、また原稿に戻ってます。
なんか外が静かになった……と思ったら、大雨なのですね(汗)。
宅急便やさん、来るの大変だろうなあ。

宅急便出したら、帰国(じゃないけど)する妹に、機内持ち込み用のバッグを届けにちょろっと実家にいってきます。
雨止まないかな~。

ラーメン食べたい~ [日常]

今日、ご飯を食べながら観た『黄金伝説』

ああ、ラーメンが食べたい~!!

立川にあるという、イタリアン冷製ラーメンが食べたい。
立川のどこにあるんだろう?

さて、今日はボジョレーの解禁日。
やっぱ、飲んでおくか、と安い(笑)ハーフを買って飲みました。
ワイン好きの友達のお薦めは、ボジョレーよりもイタリアワインのボジョレー的な……ええと、なんだっけな。
ノヴェッロ? 
それも飲んでみたいです。

明日のお昼はラーメンにしよう~v


なんてかわいい~! ってかすごい~! [日常]

今日、やほー(@ナイツ)で見たニュース
がちゃぴん、エベレスト登頂に成功!!

がちゃぴんブログに感動的なレポートがあるのですが、私が一番感動したのはこの写真

すごいよ、がちゃぴん。感動だよ~!!
ポンキッキ、観なくてはv

モバイルを買うのまき [日常]

突発的に買ってしまいました……

vaioのモバイル、800g台のが、値下がりしていたので、ついつい。
だって800gですよ(900gに近かった気がしないでもないけど)。すごい軽いじゃないですか。
今までのMURAMASAは1キロちょっと超えるくらい。
満足してたのですが(たぶん私が悪いんだけど)立ち上がりがとっても遅くてイライラすることがよくあったんですよね。

というわけでにゅーぱそ。久々にvaioユーザーになりました。
vaioのノートはとっても壊れやすかったけど、今は進化したのかな?
VISTAも初めて使ってます。うーん、よくわからない?
使いやすいようなにくいような。
おおむね良好です。

それにしても本当に、PCは日進月歩ですねえ。
ついこの間、800g台のパソコン、東芝で見つけて、ほしい! と思ったら、40万以上して、とっても買えない(汗)と思っていたのに、今は1/4くらいに下がってます。
待っていればもっと下がったかな?

ついでにモバイル時のネットも、エッジから(懐かしい)イーモバイルに変えました。
これも遅くてイライラしていたので。(いや、これも、外でネットはほとんどしないからと、一番安いコース選んだ自分が悪いんですが・笑)

こうしてモバイル環境を整えたはいいけれど、徒歩通勤となった私は外でPC使う機会がほとんどないのでした。
……あれ?

寒いよう~ [日常]

今のマンションに越してきたのは二年前なのですが、それまで木造の家(しかも築○十年という)にしか住んだことのなかった私にとって、マンションの冬ってなんて暖かいんだ~! と感動したものでした。

しかし。
まだ11月だというのに、すでに寒いよう~
体がマンション体質になってしまったんでしょうか(なにそれ・笑)。
久々に泊まった実家はほんとに寒かったし……って本当に寒い日でもあったんですが。

全然関係ない話。
今、ようやく初めて「魍魎」のアニメを観ました。
みんなイケメンですね~! DVD買わなきゃv
トリリン、普通の人だ~(笑)

予防接種 [日常]

インフルエンザの予防接種を受けてきました。
今日はお酒とお風呂がダメ(シャワーならいい)なのですが、ダメといわれると飲みたくなりますよね(笑)

いきなり寒くなってきました。皆さんもどうかお風邪には気をつけ下さいね!

法事でした [日常]

無事終了。
しみじみと亡き人を偲びつつも、やっぱり法事などの親戚の集まりは疲れるなと思ったり。(ごめん)
今日の私は失言大魔王でした(汗)。ぼんやりしていたのか、はたまた疲れていたのか。
帰宅後妹に怒られまくり。こんなこと今までなかったんだけどな~(汗)。

また一週間が始まります。
仕事は相変わらず切羽詰まってますが(汗)頑張ってます。
そんな中、今週は平成中村座を観に行く予定です。
……行かれるといいな(汗)


エリザ初日 [趣味]

お友達が誘ってくれたので、連休中のノルマをすべてあげ(どれだけ軽いノルマだったのか・汗)帝劇にいってきました。
Mちゃん、どうもありがとう!

久々のエリザです。今回から主演のエリザベートがかわりました。
トート閣下は大好きな山口祐一郎さん。ルドルフは大好きな浦井君。
とても懐かしく、とても素敵でした。
「最後のダンス」の山口さんの美声に、トートとルドルフの「闇が広がる」に聞き惚れてきました。
(私はあの「王座~♪」のところがほんと、鳥肌立つくらいに好きなのです)

初日には挨拶があるのですね。
とても楽しかったです。何回か観る予定なのですが、予定どおり観ることができるよう、お仕事頑張ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。