SSブログ

ご心配いただいてしまってすみません(汗) [日常]

風邪、大丈夫です~
もうじき治ると思います。
今年の風邪は長引くそうですね。
私は今回、熱が出なかったので助かりました。
咳と鼻だったんですが、鼻はもう大丈夫で、咳だけちょっと残ってます。

先日、会社を休んで「平成中村座」にいってきました。
のど飴なめっぱなしでなんとか、咳で周囲にご迷惑をおかけすることなく、観劇することができました。
今回、清水の舞台から飛び降りるつもりで(オーバー?)「お大尽席」にチャレンジしてみたのですが、めちゃめちゃ楽しかったです!!
さすが高いだけのことはあり(秋物のよそ行きお洋服を買ったつもりで観劇しました・笑)仁左衛門さんと勘三郎さんのサインの入った筋書きは貰えるわ、手ぬぐいやエコ箸はもらえるわ、ベルリン公演のパンフは貰えるわ、勿論お弁当つき、お茶つき、水菓子焼き菓子つき、そして終わったあとにはエコタクシー(チャリのタクシー)で、浅草駅まで送ってもらえるのです。
もぎりのおねえさんに切符を切ってもらったその瞬間から「お大尽さま、ご到着でーす!」と叫ばれ、係の方が迎えにきてくださるという。
すごい~! もう一回、堪能したいよう、と思うくらいの感激でした(無理だけど・笑)

忠臣蔵もよかったですよ~! 私は歌舞伎役者さんでは仁左衛門さんと勘三郎さんが大好きなので、このお二人なら観なければ! と思って行ったのですけど、もう、泣けて泣けて……という感じでした。
来月のは取ってなかったのですが、「桜席」という、舞台の内側に入ってるような二階席で観るのもオツ、と聞き、とってみました。それまでにちゃきちゃき仕事をしようと思います。
今月は宝塚のチケットもとっていたのですが、どうしても無理(泣)と諦めたので……。もったいないよう。
来月はいよいよエリザ(エリザベート)の東京公演もあり、新橋演舞場の歌舞伎が楽しいよと教えてもらってもいるので、なんとか時間をみつけて見に行かれたらいいなあと思ってます。
今のところ仕事はノルマどおり順調にこなしてるので、このペースで頑張りたいです。

あまり日記を書いてなかったので、このクールのドラマのことなど。
今回は「流星の絆」は絶対に観よう、と思ってたのすが、初回、面白かったですねv
クドカンさんのギャグ?っぽいところは賛否両論なのかな? と思ったのですが、個人的には楽しみました。
「ブラッディマンデー」も観るつもりなのですが、土曜日は土ワイがあるので、両方は無理かな……DVDボックスを買うことになりそう。
あと、意外なところで「セレブと貧乏太郎」初回を観たら、すごい面白かったので、続けて観てしまうかも。(二回目は見逃したのですが)
あとは「相棒」……しかし、昨日の一回目、2時間スペシャルなのでてっきり解決するかと思ったら、来週に続くだなんて~(笑)。

テレビは食事のときに観る、と最近では決めているので、このクールはなんだか食生活が不規則になりそうです(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。