SSブログ

今日も雷 [日常]

本当に毎日雷ですね~(汗)

前に髭男爵のライブトークを観に行ったとき、ゲストの芸人さんが、
「毎日雷が鳴るのは、北京五輪のときに雨が降らないよう、中国が空に向かってミサイル撃った、その影響なんだ」と教えてくれましたが、本当なのかな?


宅急便デー [日常]

昨日は宅急便Dayでした。
あ、宅急便というのは黒猫さんのことのみを指すのだそうです。
って、皆さんとっくの昔にご存じでしたか(笑)。
一般的には「宅配便」と言うのだそうです。
昨日は全部黒猫さんにお渡ししたので「宅急便Day」であってるか(笑)。

ラヴァーズ文庫様のフェアが書店さんで秋に開催されるとのことで、「新宿退屈男」の二冊目に、十冊ほどサインをさせていただきました。フェアが始まりましたらインフォメでお知らせさせていただきますね。お見かけの際にはどうぞよろしくお願いしますv
他にもサイン本を出版社様にご返送したり、契約書に捺印してご返送したり、お友達に献本を送ったり、らじばんだり、と、結構たくさん出しました。
くろねこさんのお兄さんもみなさん、とても感じがいいです。この近所では日通さんがイケメン揃いで感じいいです(笑)。
佐川さんは、再配達サービスが、18時までに連絡しないと当日持ってきてもらえない、というところが切ないのですが、仕方ない、と翌日指定していると、「灯りがついていたから」とその日のうちに持ってきてくれたりして、さすがだな、と思いました。
そういや、前の家の担当?だった、佐川のおじさんは元気かな~。
とてもハートフルな人で、応対に出たとき私が風邪気味なのがわかると「ちょっと待ってな」と言ったかと思うと車に引き返し、漢方の入ったお酒? みたいなのをわざわざ持ってきてくれたのです。
「コップ、持ってきな」といって、一升瓶からドバドバと注いでくれたおじさん。いつも持ち歩いていたのだろうか。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。