SSブログ

暑い~(汗) [日常]

8月の頭に、パスポートの申請をしていたのをすっかり忘れていたんですが(もう10年旅券が切れちゃうので更新にいったのでした)、金曜日に奇跡的に思い出し、日曜日も窓口がやっていると調べて今日取りにいってきました。
パスポートは半年くらいは保管してくれるとのこと。ああ、よかった(汗)。
近々海外旅行の予定がないので、忘れちゃってたんですよね(汗)。
勤め人には嬉しい日曜窓口。今日は夏休み最後だからか、家族連れで混んでました。
収入印紙を売るおばさまの手早さに感動しつつ、旅券を受け取って帰ってきたのですが、そうだ、最近運動不足だしちょっと歩いてみよう、と思ったのが運の尽き。
暑いよう~と、ばてばてに。
帰ってからちょっと寝ちゃいましたよ(汗)。仕事は~(汗)??

というわけで、暑い中、無理はするものじゃないと学んだのでした。
雨に降られなくてよかったです。
昨日も一昨日も、すごい雨でしたよね。そろそろお天気が落ち着くといいのですが……。

というわけで? これからお仕事頑張ります。
明日から9月! 早いな~(汗)もう今年も2/3終わっちゃいましたよ。

またも雨! [日常]

朝、晴れていたと思ったのに、今、外は凄い雨です。
しまった、こんな酷い雨って気づかなかったから、今出前取っちゃったよ(汗)。悪いことをしました。


このところの豪雨で、被害に遭われた方がいらっしゃらないといいのですが……
皆様、どうか気をつけてくださいね。


被害ではないのですが、ウチの母が昨日まで河口湖に旅行に行ってたところ、帰り、電車が動かなくなり高速バスで帰ってきたそうです。
バス酔いもせず(普段するんですよ)無事に帰ってきてくれてよかった。

友達からのメールに [日常]

目覚めた今朝。
「城○優君のお兄さんがテレビに出てるよ!」
お兄さんもイケメンでしたねv

 [日常]

すごいですね~(汗)

魔法のお花 [日常]

無精な私にはぴったりの、水をとりかえなくてもいい魔法のお花(てへ)。

しかし犬は見えるけど、これは猫には見えないと思うの(笑)

080819_0116~01.jpg080829_1931~01.jpg

このところ日記が [日常]

更新されないのはずばり、

書くことがないから……。

仕事はそれなりに真っ青ですが(それなりって)、何より日記に書けそうなネタが日常にほとんどないよう(笑)!

なんかないかな。
そうそう、ROOKIESですっかりドレッド岡田君にはまったために、この間思い立って
電○のDVDを買いました。
観てた友達に感想を聞いたら「面白かったよ」といわれたので思い切って。
しかし私がこれを観る日はいつなのか……。
狩野えいこうさんのDVDも購入したけど、これも観る日が遠いよう。
ってか、観ろよ、って感じですよね(笑)。

八月納涼大歌舞伎 [趣味]

夜の部、チケットが取れない~と諦めていたのですが、お友達に誘われ観にいってきました。
アイーダ姫。面白かったです。
勘三郎さん(の役)が可哀想だったけど……と、そこに感情移入する私(笑)。
命の洗濯じゃぶじゃぶ、をしてきたので、これからお仕事頑張りますv

IE7 [日常]

私は未だにXPのPCを使ってるんですが、昨日からPCが更新してして、と何度も言ってきます。
今日も朝立ち上げた途端に「更新して」と。何を?と思ったらIE7でした。

で、インルトゥールしたんですが、ボタンの位置とか模様とかがかわってわかりにくいよう~
すぐ慣れるとは思いますが(笑)
なんか全体的にかわいくなった気がするのは気のせい(笑)?

クーラー [日常]

私の仕事部屋、超狭いので、クーラーをかけるとすぐ寒くなります。
私はクーラーなしでも結構平気なのですが、止めて室温が上がると途端にPCのファンが唸り出すのが怖いです。
暑いの? ねえ、暑いの? とPCに問いかけつつ、仕方なくクーラーをかけると、ファンの音も収まるので、暑いんだろうな~と勝手に判断。

今PCぶっ壊れたら大変、とPCのご機嫌とりのためにクーラーをつけ、長袖長ズボンで仕事をする毎日です。
エコじゃない~(汗)

おもしろすぎ(笑) [日常]

柔道石井選手金メダル、おめでとうございます!
それにしても、NHKのオリンピックの解説の方、面白すぎ(笑)
石井選手のインタビューのあと、ぼそりと
「石井は喋らないほうがいいでしょう」
思わず爆笑してしまいました(笑)。

それにしても、男子柔道、最後に金メダルとれてよかったですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。