SSブログ

踊るさんま御殿 [日常]

久々に観ました。
「踊るさんま御殿」
私がもこみちくんと初めて出会ったのもこの番組。
そして今や旬?の、上地君と出会ったのもこの番組でした。
当時上地君は、「年収60万」と仕事がないことをネタにしてたのに、かわればかわるものですね~。

今日も面白かったです。
17才からピアノをはじめて、ピアニストになれるなんてすごい!
私は5才から初めて、中学卒業前にやめました……(汗)
今はもう、楽譜も読めないかも。
唯一、ノクターンと、愛の夢の最初のほうだけはまだ弾けるかな?
なぜ「愛の夢」かというと、「イブの息子たち」でアポロンが弾いていたからなんですが(笑)。
あー、なんかピアノ弾きたくなっちゃったな。

まっちゃん、若い [日常]

ごはんの時間に合わせて見た HEY HEY HEY
懐かしの名場面だったのですが、まっちゃん、若い~!
(はまちゃんも若いけど)

来月? から15年目突入だそうです。
TOKIOもおそろい、と言ってました。
へいへいへい、始まったときのこと、結構覚えているかも?
最初MCが結構ぐだぐだでしたよね(笑)

TOKIOのデビューも結構覚えてるかも。
というより、当時15才だった長瀬君の綺麗さを(笑)。
長瀬君が17才のときだったか、ananで誰か大人の女優さんと、恋人同士設定で写真を撮っていたのですが
(いい男特集かセックス特集かどっちかで)
未だにそのananが捨てられないくらい(といいつつ、どこにあるの、と聞かれたら困るんだけど・笑)
当時の長瀬君は綺麗でした。
今はすっかりワイルド系になりましたよね。かっこいいですね。

そういや、山口君は、「同級生」だか「同窓生」だかいうドラマで、ゲイの役をやってましたよね。
当時の彼も美少年でしたが、今ではすっかり逞し系。そしていいお父さん系(笑)。
時の流れを感じます。
……って、私も同じ分だけトシとってる(というかビジュアル的にはもっと・笑)んですけどね(てへ)。


同窓会 DVD-BOX

同窓会 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD


間違った。「同窓会」でした(笑)。

今日も雷 [日常]

本当に毎日雷ですね~(汗)

前に髭男爵のライブトークを観に行ったとき、ゲストの芸人さんが、
「毎日雷が鳴るのは、北京五輪のときに雨が降らないよう、中国が空に向かってミサイル撃った、その影響なんだ」と教えてくれましたが、本当なのかな?


宅急便デー [日常]

昨日は宅急便Dayでした。
あ、宅急便というのは黒猫さんのことのみを指すのだそうです。
って、皆さんとっくの昔にご存じでしたか(笑)。
一般的には「宅配便」と言うのだそうです。
昨日は全部黒猫さんにお渡ししたので「宅急便Day」であってるか(笑)。

ラヴァーズ文庫様のフェアが書店さんで秋に開催されるとのことで、「新宿退屈男」の二冊目に、十冊ほどサインをさせていただきました。フェアが始まりましたらインフォメでお知らせさせていただきますね。お見かけの際にはどうぞよろしくお願いしますv
他にもサイン本を出版社様にご返送したり、契約書に捺印してご返送したり、お友達に献本を送ったり、らじばんだり、と、結構たくさん出しました。
くろねこさんのお兄さんもみなさん、とても感じがいいです。この近所では日通さんがイケメン揃いで感じいいです(笑)。
佐川さんは、再配達サービスが、18時までに連絡しないと当日持ってきてもらえない、というところが切ないのですが、仕方ない、と翌日指定していると、「灯りがついていたから」とその日のうちに持ってきてくれたりして、さすがだな、と思いました。
そういや、前の家の担当?だった、佐川のおじさんは元気かな~。
とてもハートフルな人で、応対に出たとき私が風邪気味なのがわかると「ちょっと待ってな」と言ったかと思うと車に引き返し、漢方の入ったお酒? みたいなのをわざわざ持ってきてくれたのです。
「コップ、持ってきな」といって、一升瓶からドバドバと注いでくれたおじさん。いつも持ち歩いていたのだろうか。

たんたかたん [日常]

昨日、久々に焼酎の「たんたかたん」を飲みました。
紫蘇の味のする焼酎で美味しいんですよ。
ご一緒してくださった皆様、大変お世話になりました。どうもありがとうございました。

たんたかたん、どういう漢字を書くんだったかな。
響きを聞くと、「たんたかたーん」となんかファンファーレみたいですよね(笑)

そう思うのといつもセットで思い出すこと。
アニメ「侍ジャイアンツ」(懐かしすぎます)で、八幡先輩が、川上監督(!! そうだ、このアニメの頃はまだ、長嶋さんも王さんも現役選手だったのでした)に、番場蛮のことを紹介するのに(こういう選手がいますよ、というように、名前だけ)
川上監督「ほお、そんな選手がいるのか。名前は?」
八幡先輩「はい! 番場蛮!」
川上監督「はは、ファンファーレはいいよ。名前は?」
八幡先輩「いや、名前が「ばんば・ばん」なのであります!」

というやりとり(細かいところは違ってるかも)。
誰がどう聞いても「ばんばばん」は「ぱんぱかぱーん」には聞こえないよ、と子供心に思った記憶が……と、それを思い出すのです。

懐かしいなあ。蛮ちゃん。
お父さんはクジラに飲まれ、クジラの腹を銛でかっさばいて出てきた漁師さんなのだ。
まだ東京ドームじゃない「後楽園球場」を見て、
「俺には見えるぜ! でっかいクジラがよう!」
と、啖呵を切った蛮ちゃん。
また見たくなってしまいましたよう。
巨人の星より無茶な魔球も面白かったですよねv
(えびぞりハイジャンプとか。なつかしいな~v)


侍ジャイアンツ DVD-BOX

侍ジャイアンツ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: デジタルサイト
  • メディア: DVD



もうそういう時期なんだ! [日常]

ふらっと入ったお店で、来年のカレンダーを売っているのを発見。
もうそういう時期なんだ~!

私は、大安とか先勝とかが書いてあるカレンダーが好きです。
早くも卓上を買いました。
開運カレンダー(笑)v 来年も、そして今年もいいことがありますように(祈)v

すご、早い! [オススメ]

やほーのニュースで(@ナイツ・笑)見つけた、GoogleさんのGoogle chrome、
IE7と同じようなブラウザなんですが、めちゃめちゃ使い勝手がいい!
何より早い。そして検索がラク~

ずっとIE派だったのですが、コッチに乗り換えちゃおうかな。

……と思って、今やほー(しつこい・笑)を見たら、「脅威ではない」というコメントが出てましたね。

ブラウザはおいといて、OS、未だに私はXPを使ってます。
VISTAよりXPのほうが、使い勝手がいいような気がするんだけど、これから新しいPC買うともう、VISTAなんですよね。
困ったなあ。

るねっさーんす! [日常]

今日は髭男爵のライブトークにいってきました。
面白かったです~!
ワングラスを持っていけばよかった(笑)。


9月です [日常]

昨日深夜にようやく1本あげ、次の仕事に入ってます。
9月はお休みが沢山あって嬉しいな!←書けるから

今日は麗しい表紙ラフを見せていただけて感激でした。
みなさまもどうぞお楽しみにv

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。