SSブログ

永久不滅ポイント [日常]

忙しさにかまけ、ついついカードのポイントを失効しがちだった私。
そういや、マイルもためてないよ(汗)。

……という私を見るに見かねて? 友達がセ○ンカードをすすめてくれました。
って話、前にも書いたような?

自慢じゃないが(本当に自慢でもなんでもない)一体何枚あるの?ってくらい、カード持ちなので(デパートカードとか、あと、年会費無料のamazonカードとかUFJカードとかいろいろ)どうしようかなと思ったんですが、永久に不滅なら……と、これからメインカードをセ○ンにすることに。
VIS○は2,3枚あるので(なぜに(笑))、どうしようかな、と考え、アメッ○スにしてみました。
いや、年会費無料だったから。←私にとっては最大のポイント(笑)

しかし一つ誤算が。
あめっくす、イマイチ使える店が少ない??

今まで世界のVI○Aがメインカードだったもので、たいていのところではOKだったんですが、アメッ○スは、永久不滅ポイント9倍! とかのネットショップでも使えないところが結構ある。

しまった、メインカードにするのならやはり、世界のV○SAにしておくべきだったか、と今更後悔。
あめっ○すって、「Do you know me?  私をご存じですか?」のCMでしたっけ?←懐かしすぎてわかる人少なそう(笑)。関係ないけど、「ドゥー湯呑み?」ってギャグ、誰かやってませんでしたっけ?(更にマニアック)

永久不滅ポイント、交換賞品になにがあるのかな~と見てみると、一番高いのはプライベートジェットでいくハワイの旅、でした。
しかし必要ポイント数は一千万(百万だったかな?)…… 一生かかっても無理そう~(笑)。

今日は宅急便デー [日常]

大小あわせて、9つも発送しました。
コミコミさんに同人誌一箱を、それを送るために取り寄せた委託倉庫さんに、残りを戻すのが二箱。
大物はその3つで、あとはお友達に献本を送ったり、担当さんに著者校正を送ったり、サイン本を送ったり、などなど。
しかし宅急便やのお兄さん(おじさんもか?)は、なんであんなに力持ちなんでしょう。凄いよ。
本がぎっしり入った段ボールも軽々だ。
採用基準に「力持ち」というのがあるんだろうか?

そういやもうかなーり昔、一人暮らし→一人暮らしと引っ越しをする際、安く頼んだ引っ越し業者さんも超力持ちでびっくりだった。
一人→一人の女の子は、2万円強という値段のところを見つけ、ここにしよう~と頼んだら、若手イケメンが二人できて、物凄い手早く荷物を積んでくれたのでした。
引っ越し屋さんも、採用基準は「力持ち」なんだろうか。
そしてその引っ越し屋さんには、「顔」という基準もあるのかしら、と思うほどに、かっこいい二人だったなあ、と懐かしく思い出してしまいましたよ(笑)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。