SSブログ

今日は宅急便デー [日常]

大小あわせて、9つも発送しました。
コミコミさんに同人誌一箱を、それを送るために取り寄せた委託倉庫さんに、残りを戻すのが二箱。
大物はその3つで、あとはお友達に献本を送ったり、担当さんに著者校正を送ったり、サイン本を送ったり、などなど。
しかし宅急便やのお兄さん(おじさんもか?)は、なんであんなに力持ちなんでしょう。凄いよ。
本がぎっしり入った段ボールも軽々だ。
採用基準に「力持ち」というのがあるんだろうか?

そういやもうかなーり昔、一人暮らし→一人暮らしと引っ越しをする際、安く頼んだ引っ越し業者さんも超力持ちでびっくりだった。
一人→一人の女の子は、2万円強という値段のところを見つけ、ここにしよう~と頼んだら、若手イケメンが二人できて、物凄い手早く荷物を積んでくれたのでした。
引っ越し屋さんも、採用基準は「力持ち」なんだろうか。
そしてその引っ越し屋さんには、「顔」という基準もあるのかしら、と思うほどに、かっこいい二人だったなあ、と懐かしく思い出してしまいましたよ(笑)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。