SSブログ

寒いですね(汗) [日常]

今日は冬のような寒さでしたね。油断して薄着で行ったものだから、会社でがたがた震えてました。
明日も涼しいのかな? どうか皆さん、風邪などお召しになりませんよう。
私も気をつけます(汗)。

もう5月も半ばなんですよね。GWがあると早いな~(汗)
色々と真っ青ですが頑張ります。
今週、無事に「ルドルフ」を観に行かれるといいな(汗)。

母の日 [日常]

でしたね。
母の希望を聞いたら、お墓参り→しゃぶしゃぶ、だったのですが、お天気が悪く寒い、ということで、来週に延期となりました。
来週はお天気がいいといいんですが……。

この土日はほとんど家を出ずに仕事してました。
……が、GWに頑張りすぎたせいか、思いの外進まなかった(汗)。
息抜きにテレビはいくつか見ました。
今日、さんまさんのからくりてれびを見たんですけど、芸人さんのお母さんたち、面白すぎました(笑)。
そのあとサラリーマンNEOを。
セクスィー部長が出てくれてよかった(笑)。

白浪五人男 [趣味]

先月歌舞伎座デビューをし、勢いづいた?私は、今月も観にいってきました。
夜の部……といっても四時半からなのでフレックス。
『白浪五人男』でした。

面白かった~!
来月はお休み、また7月に観に行こうかな、と思ってます。

そして発見。
宝塚の某U先生の作品によく出てくる台詞
「少しも早く」は歌舞伎からきてたんだな~。

『レベッカ』 [趣味]

連休中、唯一の予定。
お友達とシアタークリエに『レベッカ』を観に行ってきました。
お気づきの方も多々いらっしゃると思うのですが、私は山口祐一郎さんのファンなのです(照)。
久々の山口さんの歌声に惚れ惚れ聴き入って参りました。
ヒッチコックの『レベッカ』は随分前に観たはずなんですが、ホラー? ってくらいの記憶しかなかったので新鮮でした。
最後、○○ってオチがついたほうがもっと面白かったのにね、などといいながら友達4人で観劇後、お喋りしてきました。楽しかった!

山口さん、少しお痩せになったみたい。素敵でしたよ。
もっと歌があってもよかったのに……ってか嬉しかったのに(私が・笑)
高嶋兄の奥様が、陰の主役っぽくてよかったです。
吉野さんは相変わらずいい味出してらっしゃいました。石川禅さんも出ていらしたとは。
豪華キャストで、音楽もよくて、お話も面白かったです。
生オケなのですね。あとから知ってびっくりしました。

相変わらず [日常]

お仕事三昧の連休。
今書いてるのは年の差ものです。どっちが年上かは……どうぞお楽しみにv


笑点、面白かった。まさかエ○はるみさんネタが出てくるとは思わなかった(笑)。
みなさん、「○○ぐ~」がお上手でしたよね。さすがだ。
もうすぐサラリーマンNEOが始まります。これも楽しみv



サラリーマンNEO SEASON-2 DVD-BOX II

サラリーマンNEO SEASON-2 DVD-BOX II

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • メディア: DVD



so-netフォト [趣味]

最近、ソネットさんのメールが遅延しがちなので、公式のメルアドを変えようかなあと考え中。
スパムも多いしね……
しかしどこなら安全、というのはびみょーな気がします。どうしようかな。

so-netさんとのお付き合い?は、やはりポスペから。
今はすっかりご無沙汰してるんですが、ももちゃんこももちゃんには
大変お世話になりました。

今、so-netフォトを楽しませていただいてます。
←にアトランダムに画像が出てます。
今更ですが自分が壊滅的に写真のセンスがないことに気づかされてます(笑)。

GW初日が終わっていく……
今日は「相棒」のいっちばん最初に放映した土ワイをやってましたね。
これ、リアルタイムで見てましたよ~。
絶対シリーズになるな、と思ってたら本当になったどころか、連ドラ→映画まで!
私も映画、観に行きたいなあ。
amazonさんで出てるかしら? と検索してみて、すごいもんを発見。速攻購入しました。
大好きだった水谷豊さんの浅見光彦シリーズ


浅見光彦ミステリー DVD-BOX I

浅見光彦ミステリー DVD-BOX I

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD



事件記者も出てないかな?

雨だ~ [日常]

せっかくの連休なのにね。

今日は一歩も外に出ない予感がします……(汗)。
ご飯は出前をとろうかな

タモ○倶楽部 [オススメ]

面白い~。
できるかぎり毎週、笑○とタモ○倶楽部は見たいなあ、と思ってます。
あと「おねえまんず」も!

先日のタモ○倶楽部で、ポン酢特集というのをやっていたのですが、それに出てきた城○仁さん、思わずファンになりました(笑)。
塩ポン酢、欲しいよう~。

関係ないけど、そろそろ夏のおたべが購入できる季節です。
わらびもち風で美味しいんですよv これもオススメ。

……と、脈絡のない日記ですみません(汗)
明日からいよいよ4連休。
1日だけ所用で出ますが、あとはみっちりお仕事頑張ります。

暑い! [日常]

今日は暑かったですね~(汗)
徒歩出勤の身としては、日傘がほしかったです。
明日は日傘持参で……と思ってたら、お天気が悪い&寒いとか。
体調崩さないようにしなくては。
皆さんもどうか気をつけてくださいね。

明日一日行けば、明後日から4連休。
がっつり家でお仕事するぞ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。