SSブログ

宝塚雪組公演『ルパン三世』 [趣味]

今日、友人と観てきました。

おもしろかったーーーーー!!!

ともみん銭形、最高!! チギちゃんルパン最高!!

最高に面白かったです。
来月もう一度観に行くのが楽しみです。

ともみんさよなら、寂しすぎます。お茶会いきたいなあ。

コメント(0) 

江戸川乱歩の『孤島の鬼』 [趣味]

バイブルですよねー(力強く)!!
私は乱歩の本は春陽堂書店様の装丁が大好きで、ここで集めていたのですが、このたびリニューアルとのこと。
第一弾が『孤島の鬼』と『陰獣』だそうです。
初回からバイブルが!!

字が大きくなり、とても読みやすくなりました。
ラストの一文は本当に大好き。
諸戸道雄さまー(泣)。

未読のかたはこの機会に是非! 私も再読します。
これからのラインナップも楽しみです。

ranpo.jpg

他にも『影男』とか大好き。『暗黒星』も好きです。
また読み直そう~v
コメント(0) 

刀剣乱舞とかグスタフ三世とか [趣味]

刀剣乱舞、先日浮かれた日記を書きましたが(笑)5-4クリア、刀たちフルコンプをしたというのに、未だに熱は冷めることなく、「会社行く前に遠征だそう~」という刀剣中心の生活を送ってます(笑)。
ゲームに詳しくないので、いろいろ友達に教えてもらいながら遊んでます。仲間がいると楽しいですね。
お気に入りの刀は、清光、燭台切、一期、青峰君みたいな(笑)大倶利伽羅、あとにっかりとか。あ、勿論じじいも好きです。小狐もゲットが大変だったので思い入れは強いかな(笑)。
小狐はドロップ、じじい(三日月)は鍛刀でゲットしました。鶯も鍛刀、一期と江雪はドロップです。蛍は最初は鍛刀だったけどそのあとけっこうドロップしてるような。
ドロップで山伏が出ると「ちっ」と思ってたんですが、内番で頭巾?をとったらイケメンだったので見る目が変わりました(笑)。
しかし刀たちを大事にしすぎて本戦であまり重傷にならないので、どの刀もスチルが4枚しか集まりません。過保護(笑)。
今後、どんな新しい刀が登場するのか楽しみです。

話は全然違いますが、昨日宝塚宙組公演を観てきました。3回目。
テルさん、本当に美しい。テルキタコンビのさよなら公演だよなーと思いながら堪能してきました。
ショーもお遊びが増えててとても楽しかった!
最後のデュエットダンス、お二人ともちょっと恥ずかしそうな感じで(そうじゃないのかもしれないけど・笑)観ているこちらも照れました。でもほんとに素敵だった!
まなとさんも金髪がとてもお似合いで。今度星組に来るカイちゃんも可愛かった。
ショーの「孤独だっていいじゃない♪」が妙に癖になるので、Blu-rayだけじゃなくCDも買おうと思ってます。
孤独だっていいじゃな~い♪ 藤井大介先生のショーはほんとに好き。

宙組のあとは雪組のルパンです。そのあとは星。
星の東京公演、すごいチケット難の予感。カード会社の抽選は全滅でした。
ちえちゃんさよならだもんね(汗)。
ムラのチケットがあたったので、3月にいってきます。
東京も観られるといいなー。

……と、久々に趣味を語ってみました。
コメント(0) 

小狐、きたーーー! [趣味]

ドロップしました! 奇跡だ!
これでフルコンプです。長い道のりでした。

早く小狐丸、育てたいなーv


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。