SSブログ

仕事はじめ。そして映画 [日常]

今日から仕事始めです。
……が、今年も午後は何もなければ帰っていいよ、となったので、映画観て帰ってきました。

会社では例年通り「あけましておめでとうございます」と数え切れないくらいに言い(笑)
その後向かった映画館に家族連れが多いことで、世間ではまだお正月休みなんだな、と再認識。

観た映画は「007 スカイフォール」
めちゃめちゃ面白かった-!!

友達も、そしてTwitter上でも、皆さんが「面白かった!」「萌えた!」と大絶賛だったので、観に行ったら本当に面白く、本当に萌え萌えでした。
超お勧め!!
もう何週目になるのかな? 上映して随分経つと思うんだけど、結構たくさん人、いましたよ。

そこで私、生まれて初めての体験を。
映写機トラブルで途中で映らなくなってしまったんです。びっくりしたー。
なんかの演出かと思った(笑)。
途中で、あれ? 字幕も出ないってことは演出じゃないんだ、と悟りました(笑)。

すぐ係の人がきて、十分くらいで復旧したのかな?
しかしそこで私がびっくりしたのが、最初はおじさんが「早くなおせ」と文句を言い(このへんまでは想定内ではあった)、続いて年配の女性が「お金かえして!」としつこく係の人を怒鳴ってたこと。
もう帰るってこと? と思ってたら、十分後に途切れたシーンの15分前からまた上映します、ということになったんだけど、それ聞いてその女性は「観たらお金返さないの?」と。
観たら返して貰わなくてもいいじゃん。
「精神的に傷ついたから、お金払い戻してよ!」
っておばちゃん、何いっちゃってんの? と呆れてしまった。

しかし結果としてすべて払い戻しに。
上映後、係の人が出口に立っててて謝罪したあと「チケット代は払い戻しますので」と説明をはじめたのでした。
「全部観たから別に払い戻さなくてもいいですよ」と断って帰ろうとしたんだけど、いえいえこちらへと窓口につれていかれ、払い戻しと招待券を貰いました。
すごいいいシーンで切れたってわけでもないのに、手厚すぎる-。とかえって恐縮しました。
しかしあの年配の女性は言ってて恥ずかしくなったりししないんだろうか?

映画はめちゃめちゃよかったです!
って大事なことだから二度言ってみたり(笑)。
再開したのが、ボンドがセクハラ?受けるシーンで、そこからかっと、二度美味しかったです(笑)

コメント(2) 

コメント 2

minorin

昔は、「最近の若い人は…」って言ってましたが、ここのところ年配の方が揉め事?起こすことが多いみたいですね。それこそ「最近の年寄りは気が短い」って言いたくなりますよね。

私も観たのなら返金不要だと思うのですが…。
家でDVD観てて、トイレ休憩~…程度と同じなんじゃ…

1~2ヶ月前?ネットで、アメリカかな?チケットもぎのお兄さんが「犯人は○○だよ~」と笑顔で教えたって問題になってましたが、それとは違う話ですし、返金の上に招待券までって…
最近は日本も荒んできて、言う方も忍耐力(がまん・気遣い)がなくなって、言ったもん勝ちの雰囲気ありますよね。

言われた方の気持ちも考え、日本人は礼儀正しく世界に誇れる民族でいたいものですね(話が大きくなりすぎましたね・笑)
by minorin (2013-01-04 18:18) 

愁堂れな

>minorinさん
レス遅くなってごめんなさい~(汗)
犯人教えたチケットもぎりの人のニュース、観ました。
あれは酷いですよね~。
ほんと、最近は仰るとおり日本もすさんできたと思います…
by 愁堂れな (2013-01-13 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。