SSブログ

すみません(汗) [日常]

期待をさせてしまったようですみません(汗)。

「続編」は、基本的に2冊目(前に1冊出て、その続き)を書くときに、使わせてもらってる言葉です。
シリーズものの新作のときは「シリーズもの」と書きますね。

シリーズの定義は出版社さんによって違うようです。
2冊目から「シリーズ」という出版社さんもありますが、個人的には3冊以上出てる(もしくは出る予定が決まっている)のがシリーズかな、という感覚です。

いくつくらいシリーズがあるのですか、というご質問をいただいたことがあるのですが、終わったもの、進行中を含めると、ええと…いくつになるのかな。
今進行中のシリーズは、できればこの先もずっと続けていけたらなあ、と思ってます。


この土日も宅急便やさん待ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。