SSブログ

連休最終日 [日常]

お仕事三昧の三日間。
最終日、朝八時半頃、ガガガガガ、という音に起こされました。
昨日寝たの三時半だってのに何ごと~? と窓の外を見ると前の道路の工事!
工事って平日だけじゃないのか(汗)。工事の人も連休くらいお休みさせてあげればいいのに

しかしこの道路工事の音があまりにもうるさくて、著者校正にまったく集中できず。
一番窓に面していない場所は……と探し、洗面所でやることに。
流しのところを大きめの段ボールでふさぎ、机代わりにしてやってみたのですが
洗面所は電気も明るいし、意外に快適。ちょっと机にするには高いんですが、椅子にクッション置いて対応してみました。今度から道路工事があってもこれで大丈夫v
しかし人が見たらすごい変な光景に違いない。

というわけで、さきほど終了し、また原稿に戻ってます。
なんか外が静かになった……と思ったら、大雨なのですね(汗)。
宅急便やさん、来るの大変だろうなあ。

宅急便出したら、帰国(じゃないけど)する妹に、機内持ち込み用のバッグを届けにちょろっと実家にいってきます。
雨止まないかな~。
ラーメン食べたい~油断大敵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。