SSブログ

東京のお盆 [日常]

毎年のことなのに覚えられない。それが東京のお盆。
「いつだっけ?」と今日母親に電話。13日が入りで16日が送る日だそうで。
「そしたら13日に帰るよ~」
お盆くらいは家帰らないとね。一緒に迎え火を焚くのだ。

東京のお盆が7月ということを知ってる人は、もしかしたら少ない?
ってか、私もいい加減、何日くらいか覚えろって感じですが(笑)。


全然関係ない話。
妹の住んでる国では、ケロロ軍曹が衛星テレビで放映中らしい
でも吹き替えは英語、字幕は現地語だそうで。
どんなケロロなんだろう? 声は野太いのかな?


7月です同じく兼業の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。