SSブログ

きゅーぴー [趣味]

前にyahooのニュースで「ねじキューピー大人気!」という記事と一緒に載ってた、
OEMキューピー

かわいくないですか(笑)?
気づいたのは、ヅラをつけるとキューピーは別人になるということ(笑)。


キューピーは誰でも自由にご当地ものを作れるのかしら?とふと疑問に思い(作ろうと思ったわけじゃないですよ・笑)調べているうちに、別のことを発見。
なんとマヨネーズのキューピーのユは小さくないのです。
正しくは「キユーピー」
知らなかった!

キヤノンの「ヤ」が小さくないということは知ってたんですが、キユーピーもだったとは。
生きているといろいろな発見があるなあ←オーバー
悩む……歌丸さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。