SSブログ

宝塚月組 [趣味]

結局3回観てしまった(笑)。
観れば観るほどくせになる、そんな感じでした。

個人的な感想としては、
たまきち、この役じゃファン増えないよー(汗)
というのと、
まさお、峰ちゃん以上に踊ってないような。

お芝居は一人として共感できないけどなんか惹かれるものがあり、ショーはつい口ずさんでしまう、という素敵な舞台でした。
思わずBDを購入してしまった。届くのが楽しみですv
コメント(0) 

まさこさま退団 [趣味]

昨日の16時過ぎ、後輩ちゃんが席まで教えにきてくれました。

想像もしていなかった……。
ちえちゃんが辞めるときに一緒に辞めなかったので、すっかり油断してました。
辞めるとしてもみちこさまと同時かと思ってたのに(泣)。

ショックです。宝塚は大抵の場合『卒業』というのがあるけれど、このまま組長さんとかになってほしかったなあ(泣)

こうもり、通うのにつらくない作品だといいなあ。
まさこさまの役がいい役だといいなあ。

ああ、ほんと、ショックですよう(泣)。
コメント(0) 

ヒムアリ [趣味]

明日からいよいよ放映ですね。
斉藤工さんも、窪田正孝さんも大好きなので、とても楽しみですv
番組公式を拝見するに、お二人ともキャラクターは原作とはちょっと違うのかな?
そのままでもよかったと思うのですが、ドラマはドラマとして楽しみたいと思います。
明日は笑点にも出るらしいのでとても楽しみですv


さて、デビュー前にヒムアリを書いたことがあるので、「続きを読む」の下に置いておきますね。
大阪に遊びにいった直後に書いたのでした。
また観覧車に乗りたいです。ってまだあるよね??

続きを読む


コメント(0) 

まさこさまお茶会 [趣味]

今回もM様に誘っていただき、いってきました。
まさこさまお茶会。
まさこさま、今回もとても素敵でした!
私、抽選にあたってしまった(笑)。嬉しすぎる!
まさこさまのトークも、そしてゲームも凄く楽しかったです。
素敵な時間をありがとうございましたv

お茶会の前にはラブドリを観たのですが、ディズニーとヅカはベストマッチだと思いました。
楽にはサプライズでミッキーミニーも来てくれるといいのになv(無理か・笑)
二部のショーではまさこさんの薔薇のタンゴやカイちゃんの愛の巡礼やうたかたを観ることができてよかったですv

お茶会のあとは友達と飲み。楽しい一日でしたv
コメント(0) 

ダンスオブヴァンパイア [趣味]

今回、アルフレッドの浦井君がoutしちゃったんで、あまり本気でチケットがんばらなかったんですが、山口さんファンとしては一回くらい観ておくかーと、イープラス貸切公演に行ってきました。

浦井君のアルフレッドは愛すべきお馬鹿さんというかんじで100%許せたんだけどな(笑)などと思いつつ、久々に観たダンスオブヴァンパイア。
やっぱり最後にみんな(客席も)で踊るから、楽しい思い出!という感じで帰れるのがいいですね。
振り付け、前回より簡単になってたし(笑)

山口さん、痩せた? 新しいお衣装も素敵でしたv お歌は勿論素晴らしかった。雲竜型も素晴らしかったですv
当たり役だなーと思う。

今回、さやかちゃんの回もとればよかった、と後悔してます。
もう一回くらい見たかったな。

個人的には、初演のキャストが神すぎて、どうしても「惜しい」と思ってしまうのだけれど、過去を振り返っても仕方ないですものね。

伯爵:山口さん
博士:市村さん(これがまたきゅーとなんですv)
アルフレッド:浦井君
伯爵息子:吉野さん

吉野さんのTバックをもう一度観られるものなら見てみたい(笑)

でも今回もヴァンパイアもほんと、楽しめましたv
帰宅後は笑点見てからひたすらお仕事しています。
コメント(0) 

宝塚宙組全国ツアー『メランコリック・ジゴロ/シトラスの風Ⅲ』 [趣味]

お友達にチケットとってもらって見てきました!
まあ様と真風の並びはもう、神!!
すっごいわくわくしました。お芝居もショーも!
まあ様、素敵…………vv 真風も素敵vv
愛ちゃんもあっきーも本当に素敵でした。宙組最高v

終演後、市川駅近くのラーメン屋さんで打ち上げ(観に行っただけ・笑。しかも二人)。
美味しかったです。おじさんありがとーv

いやー、やっぱり宝塚、面白い!
まあ様、本当に見惚れるーv 真風も本当にかっこよかったv
絶対この全ツ(私が観ていた頃は地方公演といったのだが)のDVD買おうv と心に決めて帰ってきました。

11月はちょっと私事でばたばたする予定なので、観劇予定もいくつか減らさないといけない感じです。
残念だけどまあ仕方が無い。
次の観劇予定はPOB。こちらもわくわくできるといいな。
コメント(0) 

サイン会 [趣味]

大沢先生と今野先生のサイン会、本当に素敵でしたよ。

大沢先生に「生原稿プレゼント、頑張って申し込みます」とお声をかけさせていただいたら、
「そんなの申し込まなくても書いてあげるのに」と超リップサービスをしていただきました(笑)。
と、横から今野先生が「そうだよ、このへんの紙に今、書いてもらっちゃえば?」と。
「いや、あのコクヨの原稿用紙に意味があるんだよ。あの安いやつの」と大沢先生。
お二人のやりとりが本当に楽しかったです。
また来年も「嗜好と文化」、あたるといいな。
コメント(0) 

弱虫ペダル映画 [趣味]

やはり辛抱たまらず、午後半休をとって観に行ってしまった。
弱ペダ映画初日。
バッジは坂道君でした。

映画はもう、坂道君可愛い!健気!
巻ちゃんや東堂、やっぱりいいな!

と思う中、わたるん先生がインタビューでも仰っていた箱学の進路語りが激ツボでした。

もう一回くらい、観に行きたいなあと思いました。
BDは必ず買おうと思います。

コメント(0) 

宝塚星組公演『黒豹のごとく/DEAR DIAMOND』 [趣味]

カード会社のチケット、東京は全滅だったのですが、ムラ(宝塚大劇場)のが運良くあたったので友達と日帰りで行ってきました。
今回飛行機で。空港からタクシーで行かれるのが便利です。

ちえちゃんさよなら、大好きな柴田先生久々の新作。ショーも大好きな藤井大介先生。
感想はさておき、これでさよならかと思うとほんと、感慨深かったです。

今回SSのすぐ後ろ、8列目という良席だったので、オペグラなしで観ることができました。
もうちょっと後ろでもいいから東京もあたってほしかった(笑)。
東京公演、ほんとにチケット入手できないんですよーー。
1回くらい観られるといいな。

帰りの飛行機で友達が、
「そもそもどうして『黒豹』だったのだろう」と言い出したときの二人の会話
ともだち「レオ(れおん)だったら獅子だよね」
れな「ライオンの雄は普段働かないからじゃない?」(大物の敵が来たときだけ働くと漫画で読んだ)
これに友達が大受けしてくれた(笑)。
と「誰も柴田先生に『レオンだったら獅子じゃないですか?』と突っ込めなかったのかも」
れ「ありそう~」
などとひとしきり語ったあとふと気づく。
れ「……あれ? レオパードって豹じゃなかったっけ?」
と「……あ」

すみません。柴田先生。勘違いしてたのはお馬鹿な私たちでした。
勘違いの原因はきっとジャングル大帝だ。

というわけで、ちえちゃん、6年間トップお疲れ様でした。
まさこさんがお芝居でもショーでもいい役だった。
ちえちゃん、紅子、真風の三人並びがもう観られないと思うと哀しいです。
コメント(0) 

宝塚雪組公演『ルパン三世』 [趣味]

今日、友人と観てきました。

おもしろかったーーーーー!!!

ともみん銭形、最高!! チギちゃんルパン最高!!

最高に面白かったです。
来月もう一度観に行くのが楽しみです。

ともみんさよなら、寂しすぎます。お茶会いきたいなあ。

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。