SSブログ

メリークリスマス! [日常]

ごく普通に過ごしてしまった(笑)
あ、会社では上司がクリスマスケーキを買ってくれたのが唯一のクリスマスっぽいできごとでした。

みなさま、メリークリスマス。
素敵なイブを過ごされていますようにv

うちの親は小学校のときはちゃんとサンタをしてくれていた記憶があります。
中学になったらもうしてなかったかな?

親であるみなさんにとって。そして子供であるみなさんにとって素敵なイブでありますように。
コメント(0) 

誕生日でした [日常]

私の誕生日、12月20日なんですが、あまり有名人が生まれていません。
唯一、桜井幸子さんだったかな? しかし去年、なんと赤司さまと同じとわかり、盛り上がっていたのですが、今年になって東京駅と同じとわかって、更に盛り上がっています(笑)。

出版社さん経由でお誕生日プレゼントをお贈りくださいました皆様、本当にどうもありがとうございました!
私ごときに申し訳ないと思いつつ、本当に嬉しかったです。
また、メールやTwitterでおめでとうを伝えてくださいましたみなさま。みなさまの御言葉、本当に嬉しく拝読しました。

年令的にはもう嬉しいとはいえないトシなんですが(笑)、やっぱりいくつになっても誕生日は嬉しいなと思いました。

皆様の応援を糧に、これからも頑張って書き続けていきたいと思います。
今年の誕生日にも本当にたくさんの幸せをありがとうございました!
改めまして心より御礼申し上げます。
コメント(0) 

新潮講座(大沢先生) [日常]

いってきました。おっかけか、私は(笑)。はい、おっかけです(笑)。

何がびっくりって、新宿住友ビルって都庁前駅と直結してるのね。
かつてDo スポーツ(なつかしい……)に通っていた頃、新宿から行くのは遠いんだよな~と西口から歩いていた身としてはそれが最初の驚きでした。

なんてことはどうでもよくて。
やっぱり大沢先生のお話は引き込まれます。
小説家を目指している人や大沢先生の純粋なファンやら、さまざまな皆さんが参加されていた講座だったのですが、本当に興味深いお話を伺うことができました。
うん。頑張る。わたしも。これからも尚一層。

サインもいただけ、握手もしていただけて感激でした。
返す返すも、野生時代のあの教室に参加したかった……!
また講座がないかなー。と切望しています。

コメント(0) 

明日から12月 [日常]

今年もあと1ヶ月なんて早すぎませんか(汗)?
びっくりだわー。
この間お正月だったのにね(さすがにそれは嘘か・笑)。

それにしても明日の最高気温は20℃だそうです。
一体何を着ていったらいいの?もう12月なのにね。

先週、会社に某ブランドのセールがきたので、コートやワンピースをつい買ってしまいました。
早く着たいなー。
セールって魔力がありますよね。果たして定価でこれを買うか?ということを忘れるというか(笑)。
でもつい、買っちゃうんだよなー。


コメント(0) 

無事送信 [日常]

11月締め切りの原稿、先ほど担当様に送信しました。
今月分も無事に終わってよかった。
今回はちょっとかわった感じの話になったのですが、いつもどおりとても楽しみながら書きました。
皆様のお手元に届くのは来年(そりゃそうだ・笑)です。
少しでも楽しんでいただけますようお祈りしています。

今年もあとひとつき。
締め切りはあと1つです。
某シリーズなので12月も頑張りますv
1月には超久々のシリーズを書くのでそれも今からとても楽しみですv
コメント(0) 

最後まで観たかったー [日常]

錦織選手のチャリティーマッチ。ダブルスで松岡修造さんとパートナーチェンジになった直後に放送終了ってwowow-。しかもオンデマンドがつながらないー。
最後まで観たかったです。すっごい面白かった(笑)。
アガシもチャンもお茶目(笑)。
しかし修造さん、47歳だなんて若いなー!
そしてかっこいいな。185センチ。ジェンヌとスポーツ選手にとって高身長は武器ですね。(他の職業でも武器だと思うけど・笑)

私はOLさんの習い事は若い頃にひととおりやってる気がするんですが(英会話とかゴルフとかテニスとかお料理教室とか。そのすべてに玉砕しているのでしたが・笑。ピアノは子供の頃に習ってたけど、最近弾こうと思ったら楽譜が読めなくなってて愕然としました)、テニスは大学生の頃から妹と一緒に習いにいってました。
しかしまったく才能がなかったので(ゴルフも。妹は運動神経がいいのでどっちも上手かった)全然上達しませんでした。
テニスはサーブが入らない。ゴルフはドライバーが打てない。と、スタート時点から躓くタイプ(笑)。

仕事が忙しくなってからはあまりテニスの中継も見られなくなってたけど、それこそアガシとかイワニセビッチとかサンプラスとかチャンとかが活躍してた頃は観てました。あ、エドベリとかも。
修造のウインブルドンベスト8はリアルタイムで観てた! 感動しましたよ~。

錦織選手のおかげでまたテニス中継を観るようになりました。あとは修造の解説のおかげもあるけど(笑)。
テニス、面白いよねー。
真剣な試合も勿論面白いけど、エキシビションマッチがあんなに面白いとは(笑)。
1月からもう全豪オープンが始まるけど、なんか夢中で観てしまいそうです。
錦織選手、来年もがんばって。
今の選手では、顔的にはマレーが好きなので、マレーにもがんばってほしいです(ミーハー・笑)
コメント(0) 

三連休 [日常]

11月2回目の3連休ですね。嬉しいな。
家で仕事してるだけだけど(笑)。あ、明日は柚希さんの武道館にいってきます。
友達がチケットをとってくれました。いつもありがとうー!

今日は錦織君とアガシのチャリティーマッチですね。楽しみ!
テレビの話ばかりですみません(笑)。
このクールは結構ドラマ、見てます。一番はまってるのは「Nのために」
昨日も思わず泣いちゃったシーンがいくつもありました。
原作読んでるけど、ドラマの続きが本当に楽しみです。
友達の友達が制作にかかわっているそうで、裏話をこの間友達経由で教えてもらいました。
この先も盛り上がりそうですよv
コメント(0) 

天下市 [日常]

地元国立ではこの3連休のあたり、やってるんじゃないかな。
一橋祭と一緒の時期に。
なつかしいなーv

というわけで地元にも戻らず仕事してます。
11月は連休がたくさんあって嬉しいな。

もう11月なんですよねー(汗)。一年が早い!
今年は年末年始が9連休になるのかな?
それも嬉しいv

来年はどんな年になるんだか。楽しみです。
ってまだ今年が終わってないよ(笑)

コメント(0) 

2016年 [日常]

もう10月も終わるなんてはやいー(汗)
と歳月の流れの速さに驚いていますが、仕事のスケジュールでは2016年分をぼちぼち決めつつあります。
再来年はどんな年になっているのかな。
ちなみに来年は今年みたいな感じです(笑)。
シリーズを書いたり、新作を書いたり。
あ、200冊目を迎えるのは来年だ。どの本が200冊目になるのかな。

こうしてお仕事を続けさせていただけるのも、いつも応援してくださる皆様のおかげです。
本当にどうもありがとうございます。
少しでも楽しんでいただける作品が書けるよう、頑張りますので今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

来年はちょっと毛色の違った(表現あってるかな・笑)作品を書く予定です。
それもとても楽しみです。
コメント(2) 

明日から3連休 [日常]

今週はなんか、会社が疲れました。
明日から3連休! がっつり家で仕事(原稿)できる!うれしーv
3連休あるとほんと、助かります。
がんばるぞ。

10月クールのドラマがぼちぼちはじまってきてますね。
ドクターXはやっぱり面白かった!
相棒も観るし、あと、ファーストクラスも観たいな。
クドカンも観たい。
秋も盛りだくさんで面白そうですね。

弱ペダはアニメだけじゃなく雑誌も追いかけているのですが、このところの全サ攻撃に疲弊してます(笑)。
明日は別冊少年チャンピオンの発売日。
Amazonさん、コノザマしないでね(汗)
やっぱ書店に買いに行こうかなー。

10月11月は珍しいことに本が出ない予定です。
あ、11月はAGFで販売するリブレさんの限定本にショートを書かせていただいていますが。
なんか今年はバランス悪くてすみません(汗)
9月に3冊出るのなら、9.10,11でばらければよかったのにね(汗)。
12月にはまた文庫が1冊か2冊出る予定ですのでどうぞお楽しみにv

というわけで3連休は仕事頑張ります!
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。