SSブログ

暑い。 [日常]

昨日は父の命日だったので、母と小平霊園に行ってきました。
お墓ってどうしてああも暑いのー(汗)
高い建物がないので影がないから(答え)。

石屋さん、お休みかと思ったら、お花は建物の中にしまってありました。
炎天下に出してたらすぐ枯れますもんね(汗)。

タクシーで行ったんですが、母にはお墓に直行してもらって、私は門のところで降ろしてもらって石屋さんでお花とか買ってから向かうことにしたら、桶と箒で両手ふさがって日傘がさせなくなるという事態に(笑)。ぬかった。暑かったよう~(笑)。

父が亡くなってもう10年になります。早いねえ。
暑いとか文句言ってごめん、パパ(笑)。

そのあと実家で涼んでたら、お母さんがペプシネックスを水で薄めててびっくり(笑)。
なにしてんのー?? と言ったら、こうすると炭酸がきつくなくなるからいいって。
そんな飲み方する人、初めて見たよー(笑)
コメント(1) 

8月です [日常]

ちょっと真面目に日記をつけようかな月刊にしたいなと思ってます。

しかしそんな私の気持ちを挫く、ソネットブログの繋がりの悪さ(笑)。


さて。
いよいよ8月です。毎日暑いですねー(汗)。
企業によっては夏休みの時期なのでしょうが、弊社は決まった夏休みがないので通常どおり出社です。
お盆の頃は電話もかかってこなくてかえっていいんだけど。

8月に同人誌書いてイベント出ようかなと言ってたのですが、8月はもうインプットの月にしようかなと思い始めています。
あとは趣味で二次を書くくらいで。
J庭には来年の春にチャリティ同人誌を用意し、出ようかなと思ってます。
コミケはもう体力的に無理かなー(汗)。

会社ではいろいろびっくりなこともあった一日でした。
長く勤めているといろんなことがあるなあ。
そんな経験をいつか執筆に生かしていけたらなと思ってます。

8月は果たしてマメに日記を書けるかな?
頑張りますv
しかしほんと、光陰矢のごとし。
一年が過ぎるの、早いですねえ。
来年のスケジュールはかたまったので、皆様に少しでも楽しんでいただける作品を書けるよう、頑張りますね。
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。