SSブログ

ルンバ君 [日常]

ルンバがウチにやってきたって日記に書いたっけ?
メルマガで書いたんだったかな。

カードのポイントと交換で、ルンバがうちにやってきました。
ルンバとか、ウチは無理、と思ってたんだけど、床の上片付けて一回つかったらもうやみつきに。
なんて便利なんだー!

最初のうちは、働いているところを見てたんだけど、最近は会社にいくときにスイッチ入れるようになりました。
帰るとステーション(とはいわない。なんだっけ。ホーム?)に戻ってる。
なんて賢い!

620なので、タイマーはついてないんですけど(でも白くて一番器量よしだと思う←親?馬鹿・笑)
いやー、ほんと、使えます!

しかしルンバ、どのくらいの頻度で使えばいいのやら。
毎日使う人もいるし、週1の人もいるだろうからそれこそ人それぞれなんでしょうが。

私の会社と一緒で、月~金は働いてもらって、土日は休ませようかな。(土日は私が家で仕事だし)。

ルンバがあると本当に、床にものを置かなくなります。
ルンバのスイッチを入れるときに、どかせるものが3つ以上あるとめんどくさくなるので。
しかしほんと、引っ越してから私、性格変わったみたい(笑)。
昔の部屋の汚さを(不潔じゃないんですよ。すごい雑然としてたんです)、ちゃんと写真に撮っておけばよかった(笑)。
今は突然人が訪ねてきても、結構大丈夫かも。
訪ねてくる人なんていないんですけどね(笑)。

コメント(0) 

ショート書きました [日常]

ルチル文庫様が50タイトル刊行記念の全員サービスを実施してくださったのですが、そのショートを5本書きました。
ショート書くの、大好き! 今回は久々に花嫁の二人を書けて楽しかったです。
5本のショート、実はある共通点?を作ったのですが、現物ができあがってきたらちょっとだけそのあたりのことは語りますね。
お申し込みくださいました皆様、どうもありがとうございます。
発送は7月下旬からだったかな? どうぞお楽しみにv

日曜日はダウントン・アビーを文字通り身を乗り出して観ています(笑)。
全7話だっけ? 続きが楽しみです。
春ドラマももうすぐ最終回ですね。
最後まで完走はMOZUと最後から二番目の恋になりました。
夏ドラマは何を見ようかな。

今、毎日欠かさず観てるのは朝ドラです。
花子とアン。面白いですよね。
これも続きが気になる-!
コメント(0) 

広告が出てしまった! [日常]

更新さぼってたら広告が出てしまってました。
今年はマメに日記を書こうと思っていたはずなのに…………

……ということで?
6月ですね。皆さんお元気ですか?
私は元気でやっています。
日曜日、メルマガ出せなくてごめんなさい!

16時公演の宝塚OGの舞台『セレブレーション100』を観に行く前に配信しようとしていたのですが
なんと事件が(←オーバー)
ガスのリモコン(壁にうまってるやつ)が点滅してる!

びっくりしてまず説明書見たけど表示されてるエラーコードがのってない。
で、東京ガスに電話して……とやってたら出かける時間になったのでそのまま出てしまったのでした。
心配してくださった方、ごめんなさい(汗)。

あ、ガスは、ファンが壊れたのだそうです。ガス漏れとかはしてないから大丈夫だけど、浴室乾燥機とお風呂の追い炊きと床暖房が使えないと言われました。
修理を頼んだら、部品の取り寄せに数日かかると言われ、今ちょっと困ってます。

でもお湯は出てよかった!お湯でなかったら銭湯探さないといけないところだった。

ガスはさておき、宝塚セレブレーション100、よかったですよーv
B日程の楽だったのですが、とても楽しかったです!
峰ちゃんとマイマイはよく観に行ったのでほんとに懐かしかった。
シメさんも素敵でしたーv ルミさんがすっごい面白かった。
イチロもかわいかったーv
もう一回くらい見たかったな。

というわけであっという間に6月。間もなく梅雨入りしそうですが、皆さん体調には気を付けてくださいね。
私は風邪ひいちゃったんだけど、だるかったりは全然せず、最初喉、次に鼻、 そして喉に戻ってます。
薬飲んでるんですけどね。
ただ咳き込むだけなので(身体は元気)病院にはいってないんだけど、続くようなら行ってこようかなと思ってます。

次回の日記ではウチにきた新しいお友達(生き物じゃない・笑)についてお話ししますねv

ってなんか日記じゃなくてメルマガみたいになってしまいました。すみません(笑)
コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。