SSブログ

罪シリーズ [日常]

記念すべき?デビュー作です。
まさか自分がデビューできるとは思っていなかった、2002年に書き始めた作品でした。

当時私はプロットを立てるという習慣がなかったため、いきあたりばったりで書いてました。
ラストくらいは決めてたんだっけな。

書くのが楽しくて楽しくて、あっという間に完成させた記憶が。

この作品をアイノベルズの担当様K様に見出していただき、デビューが決まったのでした。

発売になったあと、続編を、と言われ、本当に嬉しかったです。
そして「約束」を書きました。
デビュー作はありものでしたが、はじめて商業誌に書く、という意識で書いたのがこの作品でした。

プロットも今、見ると笑えます(笑)。
プレゼン資料みたいでした(笑)。

これはもう、当時の私のすべてを注ぎ込んだ、というようなもので、今読み返しても自分のパッションに感動します(笑)。


書くことは好きでしたが、自分には作家になる実力はないと思っていました。
いつ終わってもいいように。毎回が勝負。そんな日々を過ごすうちに、作家になりたいなと切実に思うようになりました。

こうして12年間、書いてこられて本当に幸せです。
これもいつも応援してくださる皆様のおかげです。本当にどうもありがとうございます。

実力は未だともなっていないと毎度苦悩はしているのですが、これからも皆様に少しでも楽しんでいただける作品を目指し、書き続けていけたらいいなと祈ってます。

罪シリーズ。
自分では『罪な約束』が分岐点でした。

ラストはもう決めています。
ゴルゴ13みたいに金庫にしまっておこうかな(笑)。

私ごときに『ライフワーク』という言葉を使うことが許されるなら、罪シリーズはライフワークにしたいです。

そのためにも、今後も皆様に少しで楽しんでいただける作品を目指し、頑張りたいと思っています。
御感想をお聞かせいただけると嬉しいです。
何卒宜しくお願い申し上げます。
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。