SSブログ

ライジング [趣味]

昨夜観てきました! Tiger & Bunny The Rising
面白かったーv
けど、考えていたのと結構違った(笑)。
でもすごく萌え萌えでした。

以下、ネタバレにならないであろう感想。


ライアンがいい人すぎてびっくり。
てっきり感じの悪いオレサマキャラかと思ったら、彼がもう、使える使える。
このままバニーちゃん、コンビ組んでもよくない?ってくらいに(笑)
それこそ、たいがーあんどばにーふゅーちゃりんぐらいあん、みたいな(笑)。

だっだーん、というかけ声がどうしても「ぼよよんぼよよん」というあのCMを呼び起こすのだが、頭は普通にいいし、決めぜりふはふつうに恥ずかしいし(俺のブーツにキスをしな)、いいキャラでした。
このまま三人でアポロンメディアのヒーロー部にいて、こてつをかまってそれをバニーが嫉妬する、とかいう流れで全然おっけーだと思った(笑)。

虎徹が個人的にはもどかしかった。
もー、おじさーん、みんなに愛されてるんだからさー、みたいな。
カリーナが女子高生なのに世話焼きおかんのような役どころだった(笑)
ネイサン、美人だよ。
あと、新オーナーの喋り方が斬新でした(笑)。
秘書は美形。
ルナ様は安定の素敵さでした。
少し成長した楓ちゃんがめっちゃ可愛く、折紙がかっこよくなっていた。

あー、早くネタバレ感想書きたい(笑)。
一ヶ月後くらいに書きますね。


ともあれ。

もう一回観に行こうと思ってますv
ライアン、ほんとにいい奴だー(笑)
コメント(2) 

スケート団体 [日常]

すごかったー!感動した!
プルシェンコもすごかったけど、あの大歓声のあとに滑った町田くん。
緊張しただろうにすごいよー!

カナダの子もすごかったですね。
スケート、やっぱり盛り上がりますねーvv
コメント(1) 

新しい作品の執筆に入りました [日常]

今回も書くのがとても楽しそうで、わくわくしています。

作家さんごとに執筆スタイルは違うと思うのですが(お友達の話とか聞いてみるとほんとに違う)私はこんな感じです。

プロットのOKが出る→プロットをもとに各章ごとのあらすじをまとめ、書き出す→プロットとあらすじを見ながら、一章目から順番に書く。

……いたってふつう……(笑)?


ちなみにデビュー前は、プロットを立てずに書いてました。
罪の1作目とかunisonとか。
続きを考えながら毎日upしてたって、行き当たりばったり感が半端ないですね(笑)
今から考えると無謀なことをしていました。

作家さんによっては一章目から書かないかたもいらっしゃるみたい。
あと、私は音があると書けないのですが、前にテレビで観た京極先生の執筆スタイルは、書きながらテレビを観てらっしゃいました。
音どころか映像まで! すごい! 聖徳太子だ、と思いました(笑)。

因みに京極先生は、縦書きで原稿書いてらっしゃいました。ソフトはなんだろう?一太郎かな?
私は以前は一太郎だったんですが、今はワードで横書きです。
見直すときには縦書きにします。

ワードに戻ったのは、dropboxを外でiphoneとかで見るときに、ワードが適していたから。
(一太郎でも見られないことはないんだけど)
ATOKは使ってます。ワードはほとんどの機能をオフにしたほうが、日本語を打つには適しているような気がします。

というわけで、あまり皆さんには興味がないかなと思いつつ執筆スタイル(というほどのものではないですが)を書いてみました。
最近日記をよくつけてると思いません?
今年からマメにつけようかなと思ったのでした。
とかいって、去年か一昨年もそういって三日坊主になった気がするので、あまり信用しないでくださいね(笑)

コメント(2) 

雪! [日常]

浮かれました。
何回も公園に遊びにいってしまいました(笑)。
雪、つい浮かれちゃいますよね~
16年ぶり、というのを聞き、またまた~と思ってたんですが、確かにすごい雪でした。
でも明日とか明後日とかが心配ですよね。

16年前の大雪……と記憶を辿り、もしかして金沢に遊びにいっていたころかな?と思ったり。
金沢で大雪にあい、さすが北国! と思って帰京したら東京もすごい雪だったという。
あの頃私は落合に住んでいたような。
自分でアパートの外付けの階段や廊下の雪かきを、お菓子の缶の蓋を使ってした記憶があります。
落合のアパートの近くにはつけめん大王がありました。
リブレさんから出た「managers」の受の住んでる場所が落合でしたね。懐かしいな。

16年前でもしっかり大人だったって、なんかちょっと切ないですね(笑)
コメント(0) 

スペシャルT [日常]

CMで観て、よさげだなーと思いつつも、紅茶やお茶くらい簡単に淹れられるしなーと躊躇していたのですが、どうにも辛抱たまらず購入してみました。

スペシャルT

私は紅茶もお茶も薄めが好きなので、とてもいい感じです。

さて、マシンが来たのは先週だったのですが、どうもカプセルの入れ方がうまくいかない。
ころん、と後ろに倒れてしまうのです。
みんなどうやってるんだろうなーとぐぐってみるも、誰もそんなことで悩んでいない。
で、ネスレに電話して状況を話したら、すぐさま交換します、となりました。
凄く対応速くて、こんなことなら、もっと早くに電話すればよかったと思った。

交換したのも上手くカプセルが入らなかったら、単に私が不器用ってことなんじゃないか。
心配してたんですが杞憂でした。
すっごい簡単! すっごいお手軽v
コーヒーも好きだけどお茶や紅茶やハーブティも好きなので、これから使い倒しますv
ネスレさんありがとう~v
コメント(0) 

罪シリーズ [日常]

発行順のご質問がありましたのでお知らせします

01罪なくちづけ(サイト掲載作『見果てぬ夢』
02罪な約束
03罪な悪戯
04罪な宿命
05罪な復讐
06罪な告白(シリーズ5周年記念本)
07罪な愛情
08罪な回想(かつてサイトに掲載されていた作品の再録。時系列的には「くちづけ」のあと)
09罪な後悔
10罪な執着(サイト掲載作の再録。時系列的には「回想」のあとくらい)
11罪な沈黙
12罪な裏切り
13罪な片恋
14罪な輪郭(シリーズ10周年記念本)
15罪な友愛(今月発売予定)

アイノベルズで発行していただいた本(01~05)、そしてサイト掲載作、すべてルチル文庫様で文庫化していただきました。
すごく嬉しい。

ドラマCDも何枚か出していただいたのですが、今ご入手可能なのはアティスコレクション様が出してくださった『罪な復讐』のみとなっています。

ごろちゃんと良平も次で15冊目なのですね。すごいや。
こんなにも長くシリーズを続けられるのも皆様の応援のおかげです。
本当にどうもありがとうございます。
これから先もできるかぎり長く続けていかれるよう、頑張りますね。
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。