SSブログ

新刊が発売になりました。 [日常]

デビューして10年以上になりますが、やっぱり新刊発売日にはドキドキします。
前は書店に見に行ってました。
最近はBL置いている本やさんが近くにないのでできてないんですけど、今でも見に行きたい気分。

デビュー当時はミロードの本やさんとか、マイシティの本屋さんに。
その後、銀座の地下にあった山下書店さん(だっけ?)とか、よく行ってました。
BL充実してましたよね。

しかし私、今まで一度も、自作をレジに持っていってくださった! という目撃体験がないのです。
一回くらい、目撃したいなー(笑)。

自分で自分の本を本やさんで買ったことは何回もあります。
デビュー作なんて、何冊買ったことやら(笑)。

いつだったか、見本誌がたりなくなって、2冊同時に買ったこともありました。
「同じ本ですがいいですか?」と聞かれてちょっと恥ずかしかったです。

今回の新刊
『罪な友愛』
『月夜の晩には気をつけろ』

どちらも少しでも皆様に楽しんでいただけますように(祈)。
コメント(1) 

ねずみー! [日常]

超久々にねずみーらんどに行ってきました。
やっぱり夢の国ですねーv 楽しかった-!!

私はどちらかというと晴れ女なのですが、一緒に行った友達二人が雨女で案の定ふられました(笑)。
パレードがちょっと変更になってたのかな? みんなレインコート着てました。
エレクトリカルパレードは中止になってしまった。(短いパレードがあった)
花火もなかったけど、楽しかったですv

ミッキーにも会えたしいろいろ乗れたし。
ねずみーで一番スリリングな乗り物はアリスのティーパーティということで友達の意見が一致しました(笑)。
今度はシーに行きたいなーv
久々に命の洗濯してきましたv またお仕事も頑張りますねv
コメント(0) 

『眠らない男』 [趣味]

宝塚星組公演『眠らない男 ナポレオン 愛と栄光の涯に』を観てきました。
今回初見です。
さすが100周年! めちゃめちゃ豪華だったー!
お衣装もセットも素敵でした。
お目当てのまさこさんもかっこよかったv
久々に生で拝見できて嬉しかった。眼福でした。

来月また2回ほど観に行く予定です。
ナポレオンとジョセフィーヌといえば昔、ぺーさんがやってたなーと思い出しました。
『愛あれば命は永遠に』
確か録画があったような、と家に帰って観ちゃった。
とても懐かしかったです。

コメント(0) 

掃除機を買いました [日常]





あれ、私が買ったときより高くなってる……

CMで見て、いいなーと思い、暫く我慢したんだけど(笑)結局買ってしまいました。
これの昔の型を持ってたんですが、吸い込みがイマイチだし重いしだしで、結局あまり使わなかったんですよね。
でもすごく改良されてましたよ。
一番気に入ったのは、ヘッドにからまった髪の毛を一瞬で綺麗にできること。
つかえるー!

今持ってる掃除機がダイソンで、小型で軽いし吸い込みはいいんだけど、有線で私にとってはちょっと使い勝手が悪かったんです。
スティックタイプの充電式がほしいなーと思ってたのですが、買って大当たりだと思いました。

でもごみはすぐいっぱいになっちゃうかな。
そして本体が厚いので、ソファの下とかに入らないのが残念なところです。

これがくるまでフローリングの掃除はコレ使ってました。(掃除機だすの面倒だったから)



住友スリーエム(3M) スコッチ・ブライト(TM) マイクロファイバーモップ FM-F1J


コレ使えるよー。
ヘッドを立てにして狭い隙間を掃除できるところが気に入ってます。
ソファの下とか部屋の隅とかは、掃除機かけたあとこれを活躍させたいと思ってます。

しかし、一年前の自分にこの日記を見せたい(笑)←掃除嫌いだったから

毎週土曜日の午前中はお掃除、が引っ越してから定着しました。
これからも続けられるよう頑張らねば!

というわけで午後からお仕事頑張ってますv
コメント(0) 

妹に会いに行く [日常]

有休をとって転勤した(旦那さんが)妹に会いにいってきました。
新居、羨ましかった(笑)。
そのとき偶然本棚が届いたので、一緒に組み立ててきたんですが、二人であれこれやってるのがもう、コントみたいで面白かったです。

昔、まだ二人が結婚前(20代のころ)、二人で住んでたんですけど、ぬいぐるみみたいな寝間着きて二人で外に缶ジュース買いにいったり(妹がパンダ、私がキツネだった)なんか毎日面白かったなーと、しみじみ思い出しました。

しかし今から考えるとなんでそんなことしてたんだろう(笑)。

私は三人姉妹なのですが、姉妹ってやっぱりいいですよね。
楽しかった思い出がたくさんあります。きっとこれからもたくさん作れるかな?
コメント(0) 

宅配便が…… [日常]

昨日送ったゲラ、普通なら今日届くはずが届いていないらしい。
都内から都内なので大丈夫かと思ったんですが、やはり雪の影響で遅れているようです。
今回、余裕のあるスケジュールだったからよかったものの、ギリだったら青くなるところでした。

もろもろ、雪の影響がはやくおさまるといいですね。

しかしまた水曜日に雪かな(汗)?
有休とって転勤になった(旦那さんが)妹のところに遊びにいく予定で新幹線もとってるんだけど、帰ってこられなくなったらどうしよう~

コメント(0) 

ペティオ、ラブ! [日常]

ほぼ毎週、新婚さん、いらっしゃい、を観ている私ですが(なぜか・笑)、終わったときに流れるペティオのCMに心奪われています。
なんか耳に残りませんか?

ちなみに コレ

今日、その新ヴァージョンが!
こっちもおもしろーいv

コレ

ラブミー、キスミー、ギブミー、ささみー♪
がツボすぎるー(笑)!

youtubeにupしているのはペティオ公式だと思うのですが。


さてオリンピック。
日々「感動をありがとう!」というかんじですね。
羽生選手、金メダルおめでとう! 高橋選手も町田選手も入賞おめでとう!
そしてレジェンド葛西選手、銀メダルおめでとうー!!
すごいですよねー!
本当に感動をありがとう!! と叫びたいです。
コメント(1) 

やばい…… [日常]

SPを見始めてしまった……明日も早いのに(汗)

でもやっぱり、リアルタイムで観たいよねー

日本の選手、みんながんばれ!
コメント(0) 

今期ドラマ [趣味]

このクールはあまり観ていないのですが……

福家警部補と、相棒と、僕のいた場所と、あと私の嫌いな探偵。
は、結構観ています。

今週の福家警部補、泣けましたねー(泣)。
録画しておけばよかった、と後悔しきりです。

前々から、いつか漫才コンビものを書いてみたいなと思っているのですが、漫才をやってるところの描写が難しそうだな~と二の足を踏んでます。
面白い漫才が書ける気がしないです(笑)
コメント(0) 

ショック [趣味]

壮一帆さん、今年退団だなんてー(泣)
この間Shall we dance?を観て、やっぱ素敵だなーvとあらためて恋に落ちたばかりだったのに(泣)。
もっと観たかったよねー(泣)。

北川景子ちゃんもショックを受けているのではないかと思ったり。
北川景子ちゃんのヅカ感想日記はほんと、deepで大好きです。
宝塚が好きな気持ちが伝わってきますよね。

それにしても、ああ、ショック(泣)。
最後の公演、ショーもお芝居もいいものだといいなー。

峰ちゃんのさよならとかがアレだったしね(そこまで遡らなくてもいいかもしれないけど、これが一番最初に浮かんだアレなさよなら公演なのでした)……。
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。