SSブログ

得意なことと苦手なこと [日常]

苦手は著者校正。
この土日、ずっとやってました。
何が苦手って説明できないんですけど、苦手なんですよね-(汗)。

得意なのはショートを書くことかな。
ネタが浮かべば長さによるけどすぐ書けます。
ネタがなかなか浮かばないとつらいんですが(笑)。

結構思いつきで書くので、齟齬がないかを確かめるのはちょっと大変かな。
でもショート書くの大好きです。

苦手はタイトルを考えること、もありました。
あと、名前を考えること。
一方、名前を考えるのが好きなときもあります。
花札シリーズでいってみようとか、方角シリーズでいってみようとか、そういうとき。
それぞれどの作品かすぐわかった人、えらすぎます(笑)。

家事の得意は特になし、苦手は料理かな~(笑)。
得手不得手、ありますよね。にんげんだもの。
と最後はみつをでしめてみました(笑)
コメント(1) 

『さらば遠い輝き』 [日常]

前回の日記に書いた、御手洗の『白いシャツが~』、読み返したくなって探しました。

『さらば遠い輝き』

講談社文庫の『御手洗潔のメロディ』に入ってます。

御手洗の短編集はどれも好きです。数字錠とか。
友達もみんな読んでて、「西武線は大雪の日に24時間電車を走らせ続けたんだよね」という作中エピソードもそれぞれ覚えています。
あれはなんの話だったっけな。ネタバレに通じるのでタイトルは書かないようにしますね(笑)。

『異邦の騎士』読み返したくなったな。
「白いシャツ」シーンは多分ないとわかってるんだけど(笑)

コメント(0) 

私の嫌いな探偵 [趣味]

このクール、ドラマはほとんど観られていないのですが、これと相棒は多分観る。

面白かったです。剛力さんが(いい意味で)とてもうざい(笑)!
二時間サスペンス好きとしては、こねたにいちいち笑えます。
来週は出かける用事があるので録画しようっと。

今更ですが御手洗の新作を読みました。「星籠の海」
御手洗と石岡君が、シャーロックとワトソン君のように皆からカップル扱いされていました(笑)。
また「白いシャツの胸が上下し」を読み返したくなりました(笑)。
あれ読んだあとに「異邦の騎士」読むと「あれれ?」となりますよね(笑)。
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。