SSブログ

英会話教室 [日常]

英語の電話がかかってきたとき、困らないように。
海外旅行で最低限の会話ができるように。

意を決してはじめた英会話。
てか、そういや私、入社して早々、英語の電話に困って英会話教室に通ったという過去が。(あまりに昔すぎて忘れていたが)
関係ないけど、新人の頃に会社で申し込めたお料理教室にも通っていました。江上クッキングスクール(笑)。江上先生がテレビのままで感動したのもいい思い出。しかし教室では洗い物しかしなかった(笑)。

新人の頃はもろバブル期だったせいで、やっぱマンツーマンだよね、と、ベ○リッツに通ったのですが、まったくものにならず(ベ○リッツが悪いんじゃなく私が悪かった)、私に英語はむいてないんだわー、と諦めて○年。

なぜ私はまた挑戦しようと思ったんだろう……

諦めたら試合終了ですよ。

安西先生ーー(泣)。

一応予習復習はするんですけど、あまりに上達しないので頓挫しかかってたところ、今日の先生が漫画好きとわかり思わず意気投合(日本語で)。
やっぱり日本の漫画は凄いね!! 先生はジャンプのファンでした。
日本人スタッフのお姉さんもスラダンファンで帰りにまた盛り上がる(笑)
とってもスラダンを読み返したくなったー(笑)。

というわけで、諦めたら試合終了。もう少し頑張ってみようかな。
しかし語学は才能だと思うんですよね~(汗)。
私には才能がどうやらないようです。
努力でなんとかなるところまでは頑張りたいと思ってます。
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。