SSブログ

2月って短い(笑) [日常]

いや、わかっていたけれど。
明日からもう3月って信じられませんねー(汗)。
そしてその一月後には4月に。
私は入社○年目になるんだわ(笑)。

去年、弊社の新人が「入社式なう」とTwitterで呟いて物議を醸したらしいです(笑)。
写真つきにしたせいでばれたらしい。
今の新入社員はみんな、Twitterとかfacebookとかやっているんだろうな。

3月には東京宝塚劇場でベルばら見てきます。
でも今回、アントワネット様出ないんだって。
そんなの、ベルばらじゃなーい、と思うんだけど、もう観た友達には好評でした。
でもやっぱりベルばらだったら「マリーアントワネットはフランスの、じょおーーなのですから」は欲しいよね~。

全部見たわけではないのですが(映像でも)、好きなオスカルはヤンさん、シメさん、しょーちゃん(さすがに生では見てない)、アンドレはターコさん(同)、マリコ、かなあ。
あ、一路さんのオスカルも可愛くて好きでした。

まとぶんがアンドレ編をやったときのアンドレも好きなんだけど、あれはもうベルばらじゃなかったっていうかなんていうか。
長谷川一夫先生が演技指導してくれたときの脚本でもう一回作ってくれないかな~。
今度のフェルゼン編も楽しみだけど、なんか変なことになってないといいな(汗)。

コメント(0) 

ぶちっ [日常]

帰宅途中、歩道の端を歩いていたら、向こうから歩道を走ってきた自転車と擦れ違ったんですが、そのときブチッとすごい音がしたと同時に衝撃が。
そのときには気づかなかったんですが、暫くしてバッグの革の紐(バッグの厚みを調節するための)が切れてるのを発見。
「ぶちっ」はこれだったんだ!
結構な衝撃だとは思ったんですよ。でも細いとはいえ革紐がぷっつりなんて、よく考えると怖い。
もし走ってきた自転車がぶつかってたら、軽い怪我とかじゃすまなかったってことだもんね。

この紐、別になくても大丈夫っちゃー大丈夫なんだけど、見た目が悪いので修理に出そうかなと考えてます。
いくらくらいするんだろうなー(汗)
お気に入りの軽いバッグ(ネヴァーフル)だったのでちょいショック。
でもまあ怪我がなかっただけよしとしよう~
コメント(0) 

寒いねえ [日常]

そういや2月が一年で一番寒いということを忘れてました。
このところ毎日寒いですねー(汗)。

仕事部屋は決して広くないんですが、暖まるのに結構時間がかかります。
部屋は結構早くあったかくなるんだけど、指先とかが冷たいの。
お風呂で仕事できたら暖かいだろうな~。
って逆上せるって(笑)。

最近、会社で会議が多いんですが、メモとるのに漢字が出てこなくて困ります。
「法医学者~」の近衛みたいに、スマホでメモをとりたいです(笑)。
コメント(0) 

英会話教室 [日常]

英語の電話がかかってきたとき、困らないように。
海外旅行で最低限の会話ができるように。

意を決してはじめた英会話。
てか、そういや私、入社して早々、英語の電話に困って英会話教室に通ったという過去が。(あまりに昔すぎて忘れていたが)
関係ないけど、新人の頃に会社で申し込めたお料理教室にも通っていました。江上クッキングスクール(笑)。江上先生がテレビのままで感動したのもいい思い出。しかし教室では洗い物しかしなかった(笑)。

新人の頃はもろバブル期だったせいで、やっぱマンツーマンだよね、と、ベ○リッツに通ったのですが、まったくものにならず(ベ○リッツが悪いんじゃなく私が悪かった)、私に英語はむいてないんだわー、と諦めて○年。

なぜ私はまた挑戦しようと思ったんだろう……

諦めたら試合終了ですよ。

安西先生ーー(泣)。

一応予習復習はするんですけど、あまりに上達しないので頓挫しかかってたところ、今日の先生が漫画好きとわかり思わず意気投合(日本語で)。
やっぱり日本の漫画は凄いね!! 先生はジャンプのファンでした。
日本人スタッフのお姉さんもスラダンファンで帰りにまた盛り上がる(笑)
とってもスラダンを読み返したくなったー(笑)。

というわけで、諦めたら試合終了。もう少し頑張ってみようかな。
しかし語学は才能だと思うんですよね~(汗)。
私には才能がどうやらないようです。
努力でなんとかなるところまでは頑張りたいと思ってます。
コメント(0) 

サインしました [日常]

ラヴァーズ文庫様でのプレゼント、ラブコレvol.4にサインしました。
ご当選された皆様、おめでとうございますv

てか、これ、ラブコレに書いた&描いた作家さん、イラストさんのサインが全部入るんですね。
なんて豪華!(私以外・笑)
私がほしー!! と思いながらサインしてました。

トップバッターだったので、緊張しました。
このへんに、と言われた場所におさめようとし、結果すごく小さい字になったような(笑)。
これ、ラストだったらみんなのサインを拝見できたんだなー。
しかしラストだったら、絶対に失敗できん、と緊張も倍だったかも。


サインするたびに思うのは、ボールペン字をやっておくべきだったなあということです。
もう何回も言ってるけど(笑)。
一応、会社入ってから、通信講座でやったんですけど、全然上達しなかった。
ゆーきゃんとかで再挑戦しようかな~。

そろそろサインをあたらしいのに変えたいなとも考えてます。
そういや子供の頃って、自分の名前のサインの練習とかしましたよね(笑)
一体どこでサインするつもりだったんだろう~?
コメント(0) 

恋に落ちた瞬間 [日常]

人が恋に落ちる瞬間を初めて見ました……

って漫画がありましたよね。なんだっけ? あ、ハチクロ?


私は逆に、恋に落ちた瞬間を人(友達)に見られました(笑)。

昨日、宝塚星組公演を観に行ったんですが、そこで、恋に落ちてしまったのです。
てかこの公演2回目なんだけど、初回でなぜ落ちなかった(笑)?


トップの柚希さんはスカピンのショーブランのときから大好きだったのですが、昨日恋に落ちた相手は……

十輝いりすさん。

かっこいーーーvv
愛称はまさこさんとおっしゃるそうで。
「めぐりあい~」(二部のお芝居)からときめきはじめ、ショーで、すとんと恋に落ちました。

まとぶんのさよなら公演でまとぶんに恋に落ちて以来のときめき。
今度是非、お茶会にいきたいですv

来月はベルばら。友達がチケットをとってくれました。
すごく楽しみv
やっぱり宝塚、いいですよね~v
コメント(2) 

なんかふと気づいたら [日常]

昨日の日記、前々回の日記とまるかぶりじゃないですか。
やーん、ボケた?とあとからちょっぴり自己嫌悪(ちょっぴりかい)。

まーそのくらい、日常に何もないんですよね~(汗)。
旅行とかに行きたいなあ。
会社あるから行くとしたら土日になるけど、土日は執筆にあてたいから、なかなか……というのが現状です。
会社休むと有休たりなくなっちゃうし(笑)。

今いきたいのが、国内だったら沖縄か箱根(か熱海)。
海外だったらインドかな~。ハワイもいきたいです。
台湾もいきたい。
あー、でも海外は英語できないから、国内でいいかな~。

せめて三連休は都内ホテルにでも……とも考えたんだけど、家のパソコンやデスクが一番仕事しやすいからな~。
三連休高いし……と貧乏性にもなり(笑)。
でも気分転換にはなるかな。
でもやっぱめんどいな。←結局はそこ(笑)。
これじゃダメとは思うんですけどね~(汗)。

全然違うはなし。

KAT-TUNの新曲が今日発売になりました。
今回初回限定版が2つあり、そのうちの1つに私の大好きな楽屋のコーナーのDVDが(笑)。
KAT-TUN、メンバーの仲がいいのがとっても微笑ましいです。
楽屋のコーナーはマジ、見応えあります。ちょー面白い!
お腹いたくなるくらい笑いました。
もう1つのDVDは明日観ようっとv
コメント(0) 

あっれー? [日常]

今年はマメに日記をつけようと思ったはずが、2月も5日目なのにはじめての日記です。
まあ、何もないからな~。

最近リバウンド気味なので、またダイエットをはじめました。
酒は太らないと言ったのは誰なんだ?
またお酒を飲み始めたら太ってきたんですよね~

前回ダイエット時より、体重の減り方がスムーズじゃなく、なんともストレス。
でもよく考えたら、前回もやりはじめた頃はそうでした。
頑張ってあと2㎏くらいは落としたい。

今回はカロリー計算に加えて、ラジオ体操もやることに。
初日に筋肉痛になったことにびっくり! 小学校の頃は準備運動にもならないくらいだったのにーー
って何年ぶりだよ(笑)。

腕を回すと肩が毎日ばきばきっと鳴るのが怖いです(笑)。
あと、前屈も全然できなくて、後ろにそるのも全然それなくて、自分の運動不足を実感しました。

もう一週間……いや、十日くらいかな? やってます。
前屈は少し曲がるようになったけど、相変わらず終わったあとぜいぜいいってます。

毎日第一と第二をとおしてやるんだけど、これはずっと続けていきたいです。

てなわけで。

誰か食べても飲んでも太らない身体をくださいー(メーテル-)。
カロリー高いものってほんと、美味しいよね(笑)。
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。