SSブログ

にゅうさいふ [日常]

お財布って本当は毎年かえたほうがいいんだってね。

てなわけで、今年から財布をかえてみました。
風水的には長財布がいいということだったんだけど、二つ折りに。

http://stylestore.allabout.co.jp/mojo/ProductInfo/sku/HB130-22-5000-A007/

これがまた、使えるんですよ!
しかし買ったあとに30のほうがカードがたくさん入ると知り、かえようかな? とそっちも買ってみました。

……が。
やっぱり私は、25(これは多分mmだよね)のほうがあってたみたいです。
でも30のほうが、お札が折れなくていいっちゃーいいかな?

財布が小さくなると、持てるバッグの可能性も広がりますね。
モバイルパソコンも持ち歩かなくなったので(iphoneってほんとに便利だ!)、A4書類が入るサイズのバッグでなくてもよくはなっていたのですが、もうちょっと小さめのバッグも活躍させようかな? と思う今日この頃です。
コメント(0) 

エンプティカロリー [日常]

お酒はエンプティカロリーといわれている。
飲んでもすぐ発散するから、太らないんだよ。

友達がそんなことを言っていたけど、自分が太った最大の理由は酒? と思っていたので半信半疑ではあったものの、「飲むならワインやビールよりウイスキーや焼酎の蒸留酒」という言葉にはつい、飛びついてしまっていたのですが(笑)

ガセらしい。

そもそもエンプティカロリーというのは、カロリーはあるけど栄養素ないよ、みたいな意味らしく。
どうして私はそこを見抜いていたのに「ウイスキーなら太らない」を信じたのだろう(笑)。

別の友達の「吐くまで飲めば太らない」は実践できそうにないので(笑)、週末くらいにしか普段は飲まない、というダイエット時代の生活に戻そうかなと思ってます(早い話がリバウンドしつつある。きゃーこわい)。

もうひとつ、最近実践してるのがラジオ体操。
と思ってたら、なんかCDが売れてるらしいですね。
時代とシンクロしてるーとびっくりしたんですが、そもそも私はなぜラジオ体操をやろうと思ったんだろう?
なんかで見たから、っていうのが一番あたりっぽいですよね(笑)。

これがちゃんとやるとなかなかキツい。
まさかラジオ体操して筋肉痛になるとは、小学校時代の私は思ってもなかったに違いない(そりゃそうだ)。
近所に公園があるので、こんど縄跳びでも買ってそこでやろうかな。
ラジオ体操がこんなにキツくなってるってことは、縄跳びも相当キツくなってるだろうと思ったってだけなんですが(笑)。
しかし第一はともかく、第二はうろ覚えで、そのことにも愕然としましたよ(汗)。
あと、第一も第二も最初の体操で、足開くのが恥ずかしく感じた自分も懐かしく思い出しました。
子供ってあの動き、恥じらいを覚えるよね(笑)。
今となってはあのはじらいが謎です。
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。