SSブログ

映画『レミゼラブル』 [趣味]

観てきました!
よかったですよーーーー!!
もう、ボロ泣きでした。
ヒュー・ジャックマン、素敵過ぎるっvv


ぶっちゃけ、ミュージカル(舞台)のレミゼは何度もいってるものの、お話自体はあまり好きじゃないのです。
だって不当に可哀想なんだものー。
歌は全部といっていいくらい好きなんですが、最初のフォンティーヌが工場追い出されるくらいから、あー、なんかダメ、と毎度思ってしまうのでした。
あとジャベールしつこいし(笑)。
今までで唯一、好きだと思ったのは岡幸二郎さんのジャベールでした。
単に岡さんが好きなんだけど(笑)。
ティナルディエと奥さんも好きじゃないし…。
毎度舞台を見に行っては「歌は凄く好きなんだけど話は好きじゃなかったんだった!」と思い出す、ということを繰り返してたんですが、映画はよかった!!

ヒュージャックマン、歌上手いですねー!
てかみんな歌が上手かった!
そしてみんな見目麗しかった!!

私の涙腺はまず神父様のところで崩壊しました。
二時間半くらいの長い映画でしたが、全然長いと感じなかったです。
レミゼ、舞台観たことない人にも超お勧め!
観たことある人には勿論超超お勧めですv

私はあまり映画館にいかないのですが、理由がまわりの観客が煩いとストレスになるから。
シネコンによく観に行くので、ずーっとポップコーン食べてる人とかいて、そういう人の隣になると、あー、はずれた、と思う。
今日、レイトショーだったのに、私の隣には中学生(か高校生)の男の子とその弟みたいな二人連れ。
なんでこの映画を選んだ?? と、第一印象で思ったんだけど、やっぱり凄く退屈してるみたいで、ちょろちょろ動くし、トイレにはいくし、ずっとぼりぼりお菓子食べてるしで、勘弁してよー、と思いました。
終わったの23時過ぎだったんだけど、近所の子がチケットもらっちゃったとかなんだろうか。
途中で飽きて帰ってくれないだろうかと切実に思ってしまいましたよ。
平日の午前中とかなら空いてるのかな~。
とはいえ会社あるから行けないんですけどね(笑)。
コメント(0) 

帝劇レミゼ [日常]

今日、キャスト変更のお知らせがありましたね。
山口さん、ジャンバルジャン、おやりにならないんだ~。ショック。

ご体調を整えるためだとのこと。
残念ですがまた別の舞台で拝見できる日を楽しみにしています。

観た皆さん絶賛の映画版レミゼは、明日の夜に観に行ってきます。
楽しみですv
コメント(0) 

Kindle Paperwhite [日常]

3Gを購入してたのが年末にきたんだけど、他の電子書籍端末と一緒で、小説はいいんだけど漫画が読みにくい。
というわけで、miniちゃんがあればもういいかな~と思ってたのですが…。

Paperwhite、意外に使える! と最近思いつつあります。
私は電子書籍をKindleで買うことが多いからだと思いますが、買ったらすぐ端末にDLできるっていうのがいいです。
miniちゃんは出先で、そして片手で読むにはちょっと重い(充分軽いんだけど)。
Paperwhiteはやっぱり軽いんですよね~

軽さでいったらSONYのReaderのほうが軽いんだけど、私はReader storeよりKindleで買うことが多いので、Papaerwhiteのほうが使い勝手がいいのでした。

これからの電子書籍端末商戦は、電子書籍の販売店がキーになるのかも?
と思ったり。

今度美容院に持っていこう~。

ちなみに漫画はminiちゃんがナイスサイズだと思います。
iPadも家の中ならいい感じですよね。
コメント(0) 

宝塚星組公演 [日常]

会社の後輩ちゃんにチケットとってもらって観てきました。
柚希さん、かっこいーv

「ノバ・ボサ・ノバ」と一緒にやった「めぐりあいは再び」が大好きだったので(博多まで観に行ったくらい)、今回続編が上演されて嬉しかったです。
しかも代役なしといういきな計らい。さすがだー!
当時のキャスト様も嬉しかったんじゃないかな。

れおんさんには、スカピンのショーブランで惚れたのですが、やっぱり素敵ですよね~vv
お茶会、いきたいーv
えまちゃんがショーで大活躍してました。
まだえまちゃんが若手の頃、友達の妹さんがファンだったな~とか超懐かしいことを思い出しました。

2月にもう一回観る予定なのですが、「めぐりあい~」のアドリブが楽しみですv
宝塚、いいよねーvv
ちなみにスカパーのスカイステージ、入ってて、この間超懐かしいTMPが観られました。
ぺーさん! 峰ちゃん! まおちゃん! そしてターコさん!!
また観られるなんてしあわせーvvv
娘役では私、まさえちゃんが大好きだったんです。
真紅なる海に祈りを、東京公演のほうがだんぜんよくなってたのに、録画が残ってないのが残念。
あー、懐かしいな!!(一人で盛り上がっててごめん・笑)
コメント(0) 

人間ドック [日常]

今年も受けてきました。
お正月明けは空いてるので毎年この次期に行くようにしています。

予想どおり、今日わかる範囲では、めちゃめちゃ健康体でした。
よかった(笑)。

血液検査他、すべてが正常値におさまっていて、よしよし、と思ったり。
痩せたことも褒められました。
でもお酒は飲み過ぎだよと怒られました(笑)。


来年の予約もしてきたけど、来年もまた健康でありますようにv
コメント(2) 

デニーズ [日常]

近所のデニーズ、毎週土日に通うからでしょうか。既に常連さん状態に。
「いつもありがとう」と言われるとちょっと恥ずかしいです(笑)。

ファミレスではデニーズが一番好き。
杉並に住んでた頃、近所にデニーズがあり、そこにも通い倒しました。
なつかしー!
「罪なくちづけ」にも出てきます。環七のデニーズ。
途中焼き肉やさんにかわっちゃってショックでした。
今はまた他の店にかわったかな?

杉並からの引っ越しのとき、最後だからとその焼き肉やさんにいき
一人焼き肉をしたのだった。
お昼の定食とかじゃなく(笑)
ビール、タン塩、カルビ、最後は冷麺で締めるというフルコース(キムチやナムルも頼んだ)。
家族連ればかりの中で結構浮いてました(笑)。

落合に住んでた頃には一番近所にあったのはジョナサンでした。
あと、つけめん大王。
まだあるのかな?

実家で今、車で行かずにいちばん近所というと、ロイホかな。
ばーみゃんもあるかな。

ファミレスはメニューにカロリーが書いてあるのがダイエッターとしてはありがたいです。
ちなみにデニーズお気に入りのメニューは、翡翠麺。ラー油かけると美味しいですよね~v

ファミレスも好きだけどファストフードも大好きv
……痩せるの難しいのがよくわかります(笑)。
コメント(0) 

初英会話教室 [日常]

昨年12月からはじめた英会話教室、今年初の授業?にいってきました。

マンツーマンのスクールなんですが、年初早々、語彙のなさに落ち込む-(笑)。

しかし英会話教室の先生は「褒めなければならない」という指導でもあるのか
まずは褒める。ひたすら褒める。

それがもう、いたたまれないーーー。


「君は自信がなさすぎるんだ」

的なことを言われるけど、その「自信」という単語の意味さえわからない私に、どうやって自信を持てと(笑)。

でもきっと、「違うよそうじゃないよとか「君はダメだね」みたいなネガティブな指導より「そうそう、すごいよ。素晴らしいよ」的にもっていくほうが、続くんだろうな~とは思いました。
あとは褒め方が過剰じゃないともっといいと思う(笑)。

というわけで、今年も英会話、頑張ります。
しかし上達への道は険しそうだな~(汗)
コメント(0) 

仕事はじめ。そして映画 [日常]

今日から仕事始めです。
……が、今年も午後は何もなければ帰っていいよ、となったので、映画観て帰ってきました。

会社では例年通り「あけましておめでとうございます」と数え切れないくらいに言い(笑)
その後向かった映画館に家族連れが多いことで、世間ではまだお正月休みなんだな、と再認識。

観た映画は「007 スカイフォール」
めちゃめちゃ面白かった-!!

友達も、そしてTwitter上でも、皆さんが「面白かった!」「萌えた!」と大絶賛だったので、観に行ったら本当に面白く、本当に萌え萌えでした。
超お勧め!!
もう何週目になるのかな? 上映して随分経つと思うんだけど、結構たくさん人、いましたよ。

そこで私、生まれて初めての体験を。
映写機トラブルで途中で映らなくなってしまったんです。びっくりしたー。
なんかの演出かと思った(笑)。
途中で、あれ? 字幕も出ないってことは演出じゃないんだ、と悟りました(笑)。

すぐ係の人がきて、十分くらいで復旧したのかな?
しかしそこで私がびっくりしたのが、最初はおじさんが「早くなおせ」と文句を言い(このへんまでは想定内ではあった)、続いて年配の女性が「お金かえして!」としつこく係の人を怒鳴ってたこと。
もう帰るってこと? と思ってたら、十分後に途切れたシーンの15分前からまた上映します、ということになったんだけど、それ聞いてその女性は「観たらお金返さないの?」と。
観たら返して貰わなくてもいいじゃん。
「精神的に傷ついたから、お金払い戻してよ!」
っておばちゃん、何いっちゃってんの? と呆れてしまった。

しかし結果としてすべて払い戻しに。
上映後、係の人が出口に立っててて謝罪したあと「チケット代は払い戻しますので」と説明をはじめたのでした。
「全部観たから別に払い戻さなくてもいいですよ」と断って帰ろうとしたんだけど、いえいえこちらへと窓口につれていかれ、払い戻しと招待券を貰いました。
すごいいいシーンで切れたってわけでもないのに、手厚すぎる-。とかえって恐縮しました。
しかしあの年配の女性は言ってて恥ずかしくなったりししないんだろうか?

映画はめちゃめちゃよかったです!
って大事なことだから二度言ってみたり(笑)。
再開したのが、ボンドがセクハラ?受けるシーンで、そこからかっと、二度美味しかったです(笑)

コメント(2) 

箱根駅伝、盛り上がった! [日常]

今年も箱根駅伝、盛り上がりましたねーっ!
日体大、おめでとう!
個人的には、早稲田と帝京の四位争いが一番盛り上がりました。
もう目が釘付け。
すごかったよねー!
そしてそのあとの渡辺監督のインタビューがちょっと感じ悪かったよね~(汗)。
(「4位や5位で喜んでいる大学もありますが」という部分。前後通して全部聞いたけど、これは言わなくてもいいんじゃないかと思った)

東洋大の監督のインタビューはとても感じよかったですね。
日体大の努力をまずたたえていた。
山の神がいなくなっても二位って凄いと思う。
来年も楽しみですね。

日体大の部長は本当にすごかったと思う。
それだけに『山の星』というネーミングはイマイチじゃないかと思う……

というわけで、駅伝が終わった明日はもう出社です。
年始だからちょっと早めにいかなければ。
サイトのトップもお正月versionから通常営業に戻そうっと。

コメント(0) 

箱根駅伝 [日常]

往路は風がきつかったですねー(汗)。
復路は風はおさまってるそうです。よかったね。
2校が棄権となったとのことで、本当にお気の毒でした。
自然ばかりはどうしようもないですもんね…………


毎年箱根を観るんだけど、見終わるともう午後の結構いい時間で愕然とします(笑)。
特に今年は年末年始休暇が短いので。
明後日はもう出社です。早いーー(汗)。


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。