SSブログ

このところのあれこれ [日常]

今観た笑点がやたらと面白かったです。
私も歌丸さんの添い寝電子カーペット、欲しい~(笑)。
日テレショップで通販してもらえないだろうか。

さて、友達の間では有名ですが、私はほぼ365日同じバッグを持ち歩いている女でした。
いや、入れ替えが面倒で……(笑)。
社員証忘れたら会社でトイレにも行かれないし(ドアのところでかざすので)……というのを言い訳に。
しかしこれではいかん、となぜか不意に思い立ち、積極的にバッグを変えることに。
もともとバッグインバッグを使ってるので、入れ替えはそう面倒じゃなかった……ということになぜ今まで何年も気づかなかったのか、我ながら謎(笑)。
しまいっぱなしだったバッグが今、日の目を見ています。

そして昨日だったかな。一昨日だったかな。
ipad miniのセルラー版が届きました。
持ち歩くとしたら、ポメラかminiちゃんになっちゃうかな~。
iphoneでも全然用は足りるんですけど、やっぱりラフチェックとかはminiちゃんのほうが画面が大きくていい感じです。
ネットも見やすいかな。老眼だから(笑)。

miniちゃんの一番の利点は電子書籍。漫画を読むにも小説を読むにもほんとにいいサイズです。
電子書籍だったらセルラー版じゃなくてもいいって気もしますが(笑)。
文字を打つのはiphoneのほうがやりやすいかな~。

最近のあれこれはこんな感じです。
明日はクリスマスイブ。
家でお仕事してます(笑)。
あ、年賀状を書こうと思ってます。イブは毎年こんな感じです。
今年はケーキくらい食べようかな。

英会話も始めました。
いや、もう、真っ青です。
全然言葉が出てこないーー(汗)。
40回終わる頃には、少しはマシになってるといいな。
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。