SSブログ

仕事納め? [日常]

弊社は28日(金)が仕事納めですが、今日は通勤途中、人が少なかったような気がします。
徒歩通勤ゆえ、電車の混雑ぶりはわからないんだけど、もしかして昨日が仕事納めっって人が結構いるのかな?
あと、学生さんが休みになったとか?

年末年始、今年は暦的に残念でした。
うまいこと土日がはまるともうちょっと休めたんだけどな。
仕事始めは4日(金)。
ってことは、来週の金曜日にはもう出社なのね~(汗)。

2012年、めちゃめちゃ早かった!
2013年はもうすぐそこまできています。
来年、いいとしになりますようにv 

……って、来週もまだ日記書くと思うけど(笑)。
コメント(0) 

このところのあれこれ [日常]

今観た笑点がやたらと面白かったです。
私も歌丸さんの添い寝電子カーペット、欲しい~(笑)。
日テレショップで通販してもらえないだろうか。

さて、友達の間では有名ですが、私はほぼ365日同じバッグを持ち歩いている女でした。
いや、入れ替えが面倒で……(笑)。
社員証忘れたら会社でトイレにも行かれないし(ドアのところでかざすので)……というのを言い訳に。
しかしこれではいかん、となぜか不意に思い立ち、積極的にバッグを変えることに。
もともとバッグインバッグを使ってるので、入れ替えはそう面倒じゃなかった……ということになぜ今まで何年も気づかなかったのか、我ながら謎(笑)。
しまいっぱなしだったバッグが今、日の目を見ています。

そして昨日だったかな。一昨日だったかな。
ipad miniのセルラー版が届きました。
持ち歩くとしたら、ポメラかminiちゃんになっちゃうかな~。
iphoneでも全然用は足りるんですけど、やっぱりラフチェックとかはminiちゃんのほうが画面が大きくていい感じです。
ネットも見やすいかな。老眼だから(笑)。

miniちゃんの一番の利点は電子書籍。漫画を読むにも小説を読むにもほんとにいいサイズです。
電子書籍だったらセルラー版じゃなくてもいいって気もしますが(笑)。
文字を打つのはiphoneのほうがやりやすいかな~。

最近のあれこれはこんな感じです。
明日はクリスマスイブ。
家でお仕事してます(笑)。
あ、年賀状を書こうと思ってます。イブは毎年こんな感じです。
今年はケーキくらい食べようかな。

英会話も始めました。
いや、もう、真っ青です。
全然言葉が出てこないーー(汗)。
40回終わる頃には、少しはマシになってるといいな。
コメント(0) 

お誕生日でした [日常]

たくさんのみなさんから、Twitterやメールで御祝いしていただきました。
とても嬉しい誕生日になりました。
毎年御祝いしていただけて、本当に嬉しいです。
編集部様宛にプレゼントやお花をお贈りくださいました皆様、本当にどうもありがとうございました。
なんだか申し訳ないです(汗)。
でもとても嬉しかったです。

また一つ年をとりましたが(笑)、この一年も少しでも皆さんに楽しんでいただけるものが書けるよう、頑張っていきたいと思っています。
不束者ですがどうぞ宜しくお願いいたします。

お誕生日の今日は、午前中は映画を観、午後はお友達に御祝いしてもらいました。
とても嬉しかったです。
いいお誕生日でしたv
コメント(0) 

Kindle fire HD [趣味]

ウチにもやってきました。
電源を入れると「あなたは○○さんですね」と既に設定されてることに感動(笑)。
Kindleで買った書籍も何もしないうちからDLしてくれました。

これで、Kindle Fire、nexus7、ipad miniと手元に揃ったわけですが……

個人的な好みを申し上げると、ipad miniちゃん一択でした。

勿論、nexusもKindleも悪くない。
でもiphoneやipadを使ったことあると、なんというか、やっぱりAndroidにはストレスを感じちゃうんですよね。

そして、電子書籍端末(コミック)として使うには、やっぱりipad miniの画面の大きさが際立ってました。

本当にRetinaディスプレイを搭載したら(そしてCPUもipad第四世代並みにしたら)最強なんじゃないかな。
モノクロの漫画を見るかぎりでは、Retinaじゃなくても全然OKですが(小説も勿論OK。ネットはちょっと気になるかな)。

というわけで。
まだ試してないのはwindows8のタブレットだけとなりました。
これはなぜかイマイチ購買意欲がかき立てられないのですが、ボーナスも出たことだし、機会を見て試してみたいなと思います。
コメント(1) 

選挙日和 [日常]

今日は本当に暖かいですね~
お天気もよく、まさに選挙日和です。

投票、いってきました。
今までにない混雑ぶりで、ちょっとびっくり。
でも喜ばしいことですよね。

個人的に喜ばしくないのは、「ここ(この人)は絶対イヤ」はあっても「ここがいい」がないところ。
そういう人、多いんじゃないかな。
都も国も将来が心配ですね。
コメント(1) 

そうそう [日常]

クレッセントはおみやをくれました。
メレンゲのお菓子。かわいーv

omiya.jpg
コメント(0) 

クレッセント [日常]

お友達の送別ディナー&ボーナスディナーで背伸びをし、御成門のクレッセントにいってきました。
なんとなく写真を撮れるような雰囲気じゃなかったので今回お料理の写真なしなんですが、今、HP観たら禁止になってました(個室はOK)。
やっぱりね~。iphone出さなくてよかった(笑)。

とても美味しく、そしてとても気持ちよくお食事できました。
さすが伝統あるレストラン。お店の方たちの対応が素晴らしかったです。
お料理もね、メインに迷っていたら、二種類半分ずつにしてくださって。
あとでシェフが三種類でも五種類でもよかったのに、と仰ってました。
ほんとは三種類と言いたかったんですけど、さすがにできなかったんですよね(笑)。

また行きたいな。

昨日のメンバーは毎回ボーナスが出ると背伸びをしたお店に行くトリオ。
退職後も続けようね、と約束し、夏のボーナス出たら脇屋さんのお店(一笑美茶樓)に行くことに。
早く夏のボーナス出ないかな~v ってさすがに気が早い(笑)
コメント(0) 

ドクターX最終回 [趣味]

面白かった-!
絶対続編あるよね! という終わり方だったような気がします。
てかあってほしー!

明日は退職しちゃうお友達とのお食事会。
寂しい~(泣)。
同期の事務職は入社当時は150人くらいいたような。
今何人くらい残ってるんだろう?
コメント(0) 

相棒 [趣味]

「来週に続く」か~。

一週間では終わらないだろうとは予測していたけど、来週が待ち遠しいです。

明日はドクターXの最終回。『結婚しない』は来週かな?
秋ドラマも面白いのが多かったですよね。
1月からのドラマはどうだろう?
個人的には、ミッチー信長が楽しみです。
あとは長瀬くんのも。ああ、でも土ワイとかぶるのかー。
コメント(0) 

寒いですねー [日常]


dyson hot + cool AM04WS

dyson hot + cool AM04WS

  • 出版社/メーカー: Dyson (ダイソン)
  • メディア: ホーム&キッチン



朝起きるのがつらいー

というわけで、話題のダイソンホットアンドクールを購入。
お手入れが楽そうだな、というのが一番の動機でした(笑)。

あちこちで酷評されてるけど、部屋が狭いからかちゃんと、あっという間に暖まります。
電気代が高いということも聞くので、来月がちょっとドキドキです(笑)。
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。