SSブログ

TMP!! [趣味]

さっきテレビつけたら、宝塚スカイステージでTMP音楽祭やってて感動しました。
ターコさんや真央ちゃん、それにショーちゃんが!
これはリアルタイムでは見たことがないかも。
ターコさん、素敵~v と見入ってしまいました。

スカイステージ、入っててよかった!
リアルタイムで見た(といってもビデオだけど)のは、シャンソンと、あと、その前の年の……なんだっけ?
モサクさんがヒーロー歌ったの。あ、ちがう。モサクさんはフェームで、峰ちゃんがヒーローだ!
なーちゃんのナイトアンドディもかっこよかったですねv
なつかしーv
両方、当時ビデオは買いました。
実家にあるから今度持ってこようかな。
コメント(0) 

Kindle [趣味]

ipad、ipad mini でかなり利用しています。
端末も予約したんだけど、paper white(3G)のほうがよかったかな?
ソニーの電子書籍端末もkoboも持ってるんですが、小説はいいんだけど漫画がちょっとストレス。
koboは他のストレスも多いんですけど。

Kindleは入り口がamazonだからか、とても買いやすいですね。
そして端末制限がないのがいい!
普通、電子書籍のショップ? って、このIDだと3台まで、と決まってるんですが、Kindleは何台でも増やせそうなかんじ?(制限あったらすみません)
ipad、 mini、 nexus7、 iphone、を利用しています。

なんとなく、端末へのDLが他の電子書籍ショップより時間がかかる気がするのは気のせいかな?
よくBOOKLIVEも利用してるんですが、同じ端末(ipad)で漫画をDLするスピードがこっちのほうが断然早い。
ファイル形式が違うとかなんでしょうかね?適当いってますが(笑)。

しかし思わぬ落とし穴がありました。
Kindleで『ヒカルの碁』を見つけ、なつかしー! と購入、1冊ずつ購入してDLしていったんだけど、今日はもう遅いから明日またDLしよう、と思ってたら……なぜかショップから消えていました。
なんで~? また復活するかな。
続きが読みたくて仕方がありません。
こんなことなら全巻購入しておけばよかったー

拙著もDLしてみました。
小説はバックをセピアにしたほうが目に優しいかも。
横溝正史が大好きなので、本陣殺人事件を懐かしさからDL。
表紙が怖くていつも「本棚」を開けるたびにびくっとします(笑)。

早くヒカ碁が復活してくれることを祈りつつ(笑)
また懐かしい漫画を購入しようっと。



コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。