SSブログ

男子はiPadmini女子はNexus7 かな? [日常]

楽しみにしていたiPad miniが今日届きました。わーいv
刻印しないと発売日に届くのね。

Nexus7も持っているのですが、比べてみての感想。

私はipadが大好きなのですが、miniは横幅があって、女の子だと片手はちょっと無理かも。
でも薄くて軽い、とは思いました。

動作が、ipadやiphoneに慣れてる身だと、Androidはやはりちょっと違和感あるっていうか、鈍い? と思っちゃうんだけど(4.0になって大分よくなりましたが)、miniもやっぱり、操作性はばっちりだと思いました。
Retinaじゃないけど、充分画面は綺麗です。
Nexus7と比べてもあまり差はわからないかも。

ただ……

片手で持てないーー。

正確には「掴めない」か。
薄くて軽いので、左手の親指と人差し指の間に挟むというか乗せるというか、そうして裏から薬指で支えれば(わかりにくくてごめん)片手で持てます。
結構、軽い(笑)。でも長時間は無理っぽい。
そこいくとNexus7は、片手で掴める。でも、掴むからか結構重さが気になる。

今思ったんだけど、nexusがipadminiくらい薄くなったら(そして軽くなったら)最強なんじゃないかと……
それ以前にminiが7インチだったらよかったような(笑)。

手が大きな男の人はipad miniでも大丈夫なのかも。
私も決して手が小さいほうじゃないんですが、思った以上に横幅がありました。
でもこの薄さは素晴らしいと思う~。

どちらを今後使うか、となると、うーん、ipadminiかなあ。
でも外に持っていくかは謎です。


コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。