SSブログ

TMP!! [趣味]

さっきテレビつけたら、宝塚スカイステージでTMP音楽祭やってて感動しました。
ターコさんや真央ちゃん、それにショーちゃんが!
これはリアルタイムでは見たことがないかも。
ターコさん、素敵~v と見入ってしまいました。

スカイステージ、入っててよかった!
リアルタイムで見た(といってもビデオだけど)のは、シャンソンと、あと、その前の年の……なんだっけ?
モサクさんがヒーロー歌ったの。あ、ちがう。モサクさんはフェームで、峰ちゃんがヒーローだ!
なーちゃんのナイトアンドディもかっこよかったですねv
なつかしーv
両方、当時ビデオは買いました。
実家にあるから今度持ってこようかな。
コメント(0) 

Kindle [趣味]

ipad、ipad mini でかなり利用しています。
端末も予約したんだけど、paper white(3G)のほうがよかったかな?
ソニーの電子書籍端末もkoboも持ってるんですが、小説はいいんだけど漫画がちょっとストレス。
koboは他のストレスも多いんですけど。

Kindleは入り口がamazonだからか、とても買いやすいですね。
そして端末制限がないのがいい!
普通、電子書籍のショップ? って、このIDだと3台まで、と決まってるんですが、Kindleは何台でも増やせそうなかんじ?(制限あったらすみません)
ipad、 mini、 nexus7、 iphone、を利用しています。

なんとなく、端末へのDLが他の電子書籍ショップより時間がかかる気がするのは気のせいかな?
よくBOOKLIVEも利用してるんですが、同じ端末(ipad)で漫画をDLするスピードがこっちのほうが断然早い。
ファイル形式が違うとかなんでしょうかね?適当いってますが(笑)。

しかし思わぬ落とし穴がありました。
Kindleで『ヒカルの碁』を見つけ、なつかしー! と購入、1冊ずつ購入してDLしていったんだけど、今日はもう遅いから明日またDLしよう、と思ってたら……なぜかショップから消えていました。
なんで~? また復活するかな。
続きが読みたくて仕方がありません。
こんなことなら全巻購入しておけばよかったー

拙著もDLしてみました。
小説はバックをセピアにしたほうが目に優しいかも。
横溝正史が大好きなので、本陣殺人事件を懐かしさからDL。
表紙が怖くていつも「本棚」を開けるたびにびくっとします(笑)。

早くヒカ碁が復活してくれることを祈りつつ(笑)
また懐かしい漫画を購入しようっと。



コメント(0) 

ドラマが佳境 [日常]

秋クールドラマ、結局観ているのが

『プライスレス』
『ゴーイングマイホーム』
『相棒』
『ドクターX』
『結婚しない』
『匿名探偵』
『トトリ』
『東京エアポート』

となりました。
どのドラマも佳境で目が離せない~。

1月クールは、今発表になってるものだと、あまり心惹かれないかな?
1月も面白いドラマがたくさんあるといいですねv
コメント(0) 

占いスキー [日常]

若い頃から占い好きで、結構いろいろ行ってます。

25歳くらいのときに、乃木坂だったかな~、のマンションの一室で占いをしている占い師さんを同じ職場の人に紹介してもらい、みてもらいにいってきました。
そのときに28歳で結婚する、と言われ、よかった、と思ったんだけど……これはあたらなかったな(笑)。

その頃、ミロードの8Fだっけ? で、占い師さんが3人くらい常駐してたんだけど、中の一人が凄くあたる、と思い、何回か行った記憶が。
何があたったと思ったんだっけな。

この仕事をはじめてから同業者さんに、よくあたる占い師さん、というのを教えてもらって、何度かいきました。
あたったかなー。あたってないかなー。
これがあたった! という感動はまだないかも。

最近、友達が手相を見られるようになって、みてもらんだけど、時々自分の手相を見て、前見たときと変わってる、ということに気付きました。
手相って日々、変わるんだな~
友達の占いはかなりあたります。私のことじゃなかったけど。
手相ってほんと、不思議だー

占いはいいことだけを信じるようにしています。
それが基本ですよね(笑)。
コメント(0) 

シメさん! [日常]

今日はお友達に誘ってもらって、エリザベートガラコンにいってきました。
シメさんこと紫苑ゆうさんの総見だったのですが、久々に舞台で観たシメさんはもう、現役時代から全然おかわりなく素敵でした!
花總まりさんのエリザも久し振りだった!
こちらも相変わらずおきれいでお上手で。
東宝でもやってほしーー!

フランツはこちらも懐かしいユキちゃんこと高嶺ふぶきさん
ゾフィーはアントワネットさまv 初風淳さん
ルキーニは湖月わたるさん
ルドルフは先日宝塚を退団された涼さん

シメさんと花總さん、星組で共演されてますよね。
まりこさんの相手役に抜擢されてました。
ミーミル(肩に妖精のせてた)~♪ 白夜伝説でしたっけ。

トートのシメさんのトートのお衣装がまた素敵で。すべて膝上ブーツで長い足が際立ってました。
最後の白いお衣装も、まさにシメさん! という感じで、思わず「わあ!」と声が出そうに。

途中ルキーニが、今日客席には誰がきています、みたいなことを仰ってたのですが、
真矢みきさんや三城礼さん(京ちゃん)、白城あやかちゃんやシギちゃん、あと誰だっけ?
こけしちゃん?
シメさんの同期も沢山きてたそうです。
まさえちゃんとか、きてたのかな? まさえちゃん、大好きーv
シメさん同期というとキャルさんやになちゃん、サイコさんも?

総見だったからか、カーテンコールが何回もありました。
シメさんの挨拶、楽しかったです。
もう一回、見に行く予定なのですが、もっと本気でチケットとり頑張ればよかった、と思いました。
全ヴァージョン、見たかったな~

誘ってくれた友達とは、当時から宝塚に通っていた仲間なので、懐かしさを思いっきり共有してきました。
あの頃の舞台のビデオが実家にあるので(放映してたやつ)今度とりにいこうかな。
テープ伸びてないといいな(笑)。
コメント(0) 

トトリ [趣味]

毎回楽しく観ています。
だんだんと先輩後輩の距離が縮まっていくのがいいですね。

バディもので好きなのは、勿論タイバニもなんだけど(笑)ドラマでは相棒とか。
……あとは、とちょっと考えてしまった。
夜中で思い浮かばないだけ?
ジョン&パンチとか、スタスキー&ハッチとか海外ものではバディってよくあるけど……
あ、ホームズとワトソンとかも大きく分けたらそうですよね。

刑事ドラマは太陽にほえろや西部警察をはじめ、バディよりもチームが多いかも?
最近はそうでもないかな?

トトリのあとに見たてふてふ荘も面白かったです。
幽霊役の子は13歳のハローワークにも出てましたよね。
あのときから綺麗な子だなと思っていたのでした。
高杉真宙くん。まだ16歳なんですって。
どんな俳優さんになるのか楽しみですね。

コメント(0) 

そしてminiの虜に(笑) [日常]

男の子はiPadmini、女の子はnexus7なんて日記を書きましたが、わたくし、男の子でした(笑)。

mini、愛しいです。
もうミニちゃんの虜。

Android端末とは私、どうも相性があまり良くないみたい。
iOSに慣れてるせいか、どうしてももたつきを感じてしまうのです。

miniはねー、ほんとに軽くて薄くて素晴らしい!
動作のもたつきもあまり感じない。
液晶も、そりゃiPadRetinaやiPhone5と比べれば落ちるけど、単体でみたら気にならない感じです。

Android端末もいいところはたくさんあるんですよ。
手書きで入力できるとかも便利だし。
でもやっぱり私はiOSだなー。

というわけで、今や家にいる時はほとんどiPadminiちゃんを帯同してます。
iPad用のフルセグ見られる専用アンテナが家にいるのでテレビも見てます。
7インチ端末、やっぱり使えるなー。

私が電車通勤だったら外へも持ち出していたと思う。
徒歩通勤なもので持って出ないけど。


ひとつ気になるのは、iPhoneやiPadでは快適なのに、miniではGoogle Chromeがカクカクすること。なんでー?
Safariは快適なのでそっちを使ってますが、Chromeも好きなのでそこは残念かな。

コメント(1) 

男子はiPadmini女子はNexus7 かな? [日常]

楽しみにしていたiPad miniが今日届きました。わーいv
刻印しないと発売日に届くのね。

Nexus7も持っているのですが、比べてみての感想。

私はipadが大好きなのですが、miniは横幅があって、女の子だと片手はちょっと無理かも。
でも薄くて軽い、とは思いました。

動作が、ipadやiphoneに慣れてる身だと、Androidはやはりちょっと違和感あるっていうか、鈍い? と思っちゃうんだけど(4.0になって大分よくなりましたが)、miniもやっぱり、操作性はばっちりだと思いました。
Retinaじゃないけど、充分画面は綺麗です。
Nexus7と比べてもあまり差はわからないかも。

ただ……

片手で持てないーー。

正確には「掴めない」か。
薄くて軽いので、左手の親指と人差し指の間に挟むというか乗せるというか、そうして裏から薬指で支えれば(わかりにくくてごめん)片手で持てます。
結構、軽い(笑)。でも長時間は無理っぽい。
そこいくとNexus7は、片手で掴める。でも、掴むからか結構重さが気になる。

今思ったんだけど、nexusがipadminiくらい薄くなったら(そして軽くなったら)最強なんじゃないかと……
それ以前にminiが7インチだったらよかったような(笑)。

手が大きな男の人はipad miniでも大丈夫なのかも。
私も決して手が小さいほうじゃないんですが、思った以上に横幅がありました。
でもこの薄さは素晴らしいと思う~。

どちらを今後使うか、となると、うーん、ipadminiかなあ。
でも外に持っていくかは謎です。


コメント(1) 

今日は [日常]

亡くなった姉の誕生日でした。
お姉ちゃん、お誕生日おめでとう。

命日は今月の25日。
法事が来週あります。

若くして亡くなったお姉ちゃん。
生きていたら今、いくつかな。と思うこともよくあるけど。

天国で待っていてほしいな。
私も天国いけるように頑張らないと(笑)。
コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。