SSブログ

久々に日記を書きます [日常]

落ち着かない日々が続いていたのと、こんな状況でのんきに日記など書いていいのだろうかと迷っていたために書かずにいた日記を久々に書きます。

昨日(もう一昨日ですね)のサッカー、素晴らしかった!!
キングカズのゴールを見て、テレビの前で涙しました。
あの瞬間、本当にみんなの心がひとつになったと思う。

たくさんの元気をありがとう。キングカズ。
私も被災地の皆様に対して、自分にできること(といっても、募金くらいしか思いつかないのが本当に申し訳ないです)、やらねばならないこと、やらせていただきたいことを力一杯、やらねば、と思いました。

サッカーは勇気とやる気をくれたと思う。
開幕時期で揉めてた野球も、サッカーを見習って頑張ってほしい。
スポーツはやっぱり、何かを伝える力を持っていると思いました。
そして大変おこがましいとは思いながらも、拙作が(被災地にいらっしゃる方は難しいでしょうが、それ以外の皆様にとって)読んでいる間、少しでも、楽しい、という気持ちになっていただけたら、と祈らずにはいられませんでした。

これからも、私ができることはなんだろうと考えながら、日々、過ごしていこうと思います。
まずは継続的な募金かな。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。