SSブログ

さようなら歌舞伎座 [日常]

さよなら公演もいよいよ昨日が千穐楽。三部はとれなかったので、午後半休をとって二部を観に行ってきました。
いよいよ建て替えと思うと寂しいですね…。

友達はなんと、閉場式のチケットが取れたのです。すごい強運!
三年後、どんな歌舞伎座が建つのか、楽しみですね。

やせなーい! [日常]

家禁酒を守って早二週間か三週間…

やせなーい!!

ビールは関係なかったの? 
こうなったらまた飲んでやるー、と思っていたのですが、なぜ痩せないか、わかった気がします。

理由は…

ラー油。じゃないかと。

ラー油はカロリー高いので、常習しないようにね、というニュースを昨日yahooで見たんだけど、ほんとにー高くてびっくりだ。(100グラムで600とか)

だから痩せなかったのね~(汗)
しかしもう、ラー油の魔力からは逃れられないよう。

ラー油といえば、友達が昨日、サプライズで幻の「桃らー」を会社にもってきてくれました(会社の友達なので)。
さすが元祖、めちゃめちゃおいしかったです!!
ありがとー!!


久々の日記 [日常]

4月はやっぱりばたばたです。
会社も執筆もばたばた。
そして3冊も本が出ます。どの本も本当に楽しみながら書いたので、皆様にも楽しんでいただけるといいなとお祈りしています。

しかしこのところ、変な陽気ですね~(汗)。
これで体調崩さなかったら変、というくらい、おかしな感じです。
今朝は雪がふったところもあったとか。4月半ばなのに!!
早く春にならないかな~

さて
片付けに目覚めてからは、Amazonさんから荷物がくるとすぐ開けて箱を捨てるようになりました。
おかげでまだ室内は綺麗にキープされてます(あくまでも当社比)。
この状態をいつまでキープできるのか。できればずっとキープしたいものです…

そのAmazonさんからさっき届いたのがコレ。


THERMOS 保温ティーポット 0.6L ダージリン TGR-601 DL

THERMOS 保温ティーポット 0.6L ダージリン TGR-601 DL

  • 出版社/メーカー: THERMOS
  • メディア: ホーム&キッチン



温かいお茶(紅茶や中国茶)を何杯も飲みたい…という目的で購入。
しかし、キッチンまで毎度淹れにいったほうが運動にはなりますね(笑)
早速使ってるのですが、保温状態、なかなかよくて良い感じですv
しかしこういう無精さが私の体重を増やしているのかも。

体重といえば、はじめました。

『家禁酒』

家ではお酒を飲みません宣言。
もう1週間続いてます(たった一週間)。
外では禁酒してません。どうしよう、そのうち会社帰りにコンビニでビール買って公園とかで飲んでたら(笑)。
はじめた理由は、ダイエットしても痩せないのはビールのせいかな? と思ったためです。
これで痩せなかったらまた家でも飲む予定です(笑)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。