SSブログ

会社の仕事で [日常]

ものすごーく気が重いことがあったんですが、今朝朝いちで、するすると解決してしまいました。
やった、らっきー! こんなこともあるのね~と感動。
ついてるぜ、のってるぜ、という感じです(古くてすみません・笑)。
この調子で明日も乗り切りたいです。

今は雑誌の原稿をやってます。楽しいですv
これが終わったら次は文庫。プロット出さなきゃ。
プロット考えているときが一番楽しいかな? 書いてるときも楽しいのですが。
いろいろあれこれと考えていて、あるときふと、さーっとお話が頭の中で一気に組み立てあがる、その瞬間がすごい好きです。
今度はどんなお話にしようかな?

ひなまつり [日常]

今日はひなまつり…ですが特になにもやらず(笑)。
実家では母がひな人形を出したかな? 多分出してないだろうな~。

それでもひなあられは食べたい、と、おやつの時間にラインのみんなで食べました。
ひなあられ、大きな粒が好きです。

今朝、ニュースで観たのですが、ひな人形業界は、不況の影響をまったく受けないそうです。
女の子が生まれると9割の家が初節句に購入するからだとか。
なるほどー! と思いました。
そして最近(といっても数年タームだと思う)、「マイ雛人形」というのが流行ってるそうです。
大人の女性が、自分のために小さな雛人形セットを購入するのだそうです。
気持ちがわかるようなわからないような?(単にウチに飾る場所がないというだけで、飾れるなら飾りたいかも)
雛人形、今年も実家に見に帰れなかったけど、来年はちゃんと飾りに帰ろうかな?
雛人形を出して飾ってるときって子供の頃を思い出して、なんだかしみじみしますよね。

既に皆さん、お気づきでしょうか(笑) [日常]

つなビィで私が写真を撮る場所が、この仕事机の前の、わずかなスペースであることに…(笑)

ああ、綺麗な部屋に住みたい…
というより、片付け上手さんになりたい。
時間に余裕ができたら、今の部屋を整理整頓して、どこでも写真が撮れる状態にしたいです。

余裕は自分で作るものよ、という天の声が聞こえた気がする…(笑)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。