SSブログ

明日は送別会 [日常]

会社内が引っ越しでなんとなくざわざわしています。引っ越しは来月なんだけど。

そんな中、明日は送別会です。
春は出会いと別れの季節…寂しいなあ。
また調子に乗って飲み過ぎないようにしなくては(汗)。
記憶がない、とか怖すぎるので(笑)。
暴言はかないようにも気をつけます(笑)。

お墓参りにいってきました [日常]

予定通り、お墓参りにいってきました。
小平霊園にウチのお墓はあります。入り口から近いところにあるのが嬉しい。
おじいちゃんのときに作ったお墓で、今はおじいちゃん、おばあちゃん、パパ、姉(の分骨)が入ってます。
直接知らないのはおじいちゃんだけ(若くして亡くなったので)。
なのでお彼岸にはお墓参りに必ずいきたいと思いつつも、忙しくて前回行くことができなかったので、今回は、と母といってきました。
しかしさすが連休最終日、道が混んでるぜー(汗)。
ママを見守ってくださいとお参りしてきました。頼まなくても見守ってくれていると思うけど(笑)。

行き帰りの電車ではモバイルで原稿打ってた、という状態でしたが、やっぱりいってよかったです。
というわけで? 帰宅後も原稿頑張りますv

お彼岸 [日常]

なので明日、ダッシュでお墓参りにいってきます。
小平霊園。
里見のお墓があるのも小平霊園です。
ごろちゃんは毎月命日にお参りしていて偉いなあ。
お彼岸にもきっといっているに違いない。

お彼岸は全国共通ですが、お盆は東京は7月です。
でも東京のお盆は7月、は、今東京にいる人でも「え?そうなの?」という人が多いのですが、他の地方でも7月お盆のところってあるのかな?

さて3連休。お仕事の進みはまずまず。
明日もモバイル持っていこう~。行き帰りの電車で打てるかな?

超素敵ラフ [日常]

さきほど届きました。
ほんとに素敵!!
早く皆様にもご覧いただきたいです!!

おっとあとがきとショートを書かなければ。
ちなみに今は、文庫のお仕事に入ってます。

久々残業 [日常]

夜十時すぎまで会社にいました。

昔は日付変わるのが日常茶飯事でしたが(そして朝は7時半に行く)、久々だったのでやたらと疲れました。
春は何かと忙しいですねえ。

しかし週末は3連休。最終日はお彼岸のためお墓参りに行く予定ですが、あとはお仕事予定です。
平日なかなか仕事できない(執筆の)分、頑張るぞ。

BL歌舞伎 [日常]

先日、日生劇場でお友達と観てきました。前から三列目のセンターブロック。舞台が近くて(普段はオケボックスのあるところかな?)堪能してきましたv

大阪での公演を観たそうですが、ずいぶん演出がかわっているそうです。
愛之助さん、美しいv 染五郎さん、かっこいいv
そして何よりお殿様が素敵でした!

いや、そのシーンはちょっと…(照)というところもありましたが(え、そっちなの、みたいな・笑)
とても面白かったです。
二幕はもう、涙、涙でした。
上からキラキラした紙吹雪がこれでもかというほど降ってきて、全身紙吹雪まみれになりましたが(笑)それも楽しい思い出です。
時間があったらもう1回くらい観たいな~。

舞台のあと、タイスキを食べにいきました。
タイスキ、大好きv(シャレにあらず・笑)
久々に神保町にタイ料理を食べにいきたくなりました。
タイスキじゃないけど「メナムのほとり」のはるさめの炒めが食べたいよう。

相棒萌えv [日常]

最終回…もう終わっちゃうと思うと残念でしたが、萌えまくりでした。
大河内さんは新しい恋を見つけた…んですよね?
てか、大河内さんとみっちーの関係って、もともとなんだったのか???

私はてっきりみっちーはキャリアなのかと思ってましたが
成り上がり組だったのですね。
いや~しかし。
面白すぎる。やっぱり。
ラスト近く、大河内さんが右京さんを訪ねるシーンが最高でした。
またDVDボックスが出たら買うことでしょう。ブルーレイにとってあるけど(笑)。
ブルーレイでボックスでないかな~。置き場所のためにも。

次は臨場。
嫌いじゃないんですが、萌えがないのが惜しい…。

臨場で思い出した!

エリザの新配役、最近知ったのですが、いろいろびっくりでした。
城田くんのトート…チケットとれなさそうだけど見たいですv
山口さんは勿論見ますよ~v 石丸幹二さんも楽しみですね。
かりんちょのゾフィーも楽しみだv

マジで寒い [日常]

雪になったりみぞれになったり氷雨になったり。
今日はマジで寒い!
久々にはんてん出しました。
しかし明日の最高気温は15度…からだこわしますがな。
皆さん、気をつけてくださいね。

J★ガーデン、出るのですか、とお問い合わせをいただいたのですが、す、すみません、未定です(汗)。
やっぱり今年は無理かな~という感じです。
出たいんですけどね……。
来年、夏コミくらいから復活できるといいな。
本格的に復活できそう! となったときには、まず売り子さんに、そしてinfoやメルマガで皆さんに、連絡させていただきますね。

友達のブログ [日常]

がとても面白いのです。
「明日につづく」が気になって仕方がない(笑)。

私もそんな、面白いブログが書きたいなと思う今日この頃。
おもわせぶりな「つづく」とかやってみたい…けど、ネタがないよう(笑)。
いや、ネタの問題じゃないと思うんですけどね。

秋のJ★ガーデンは、池袋とか。
出たいなあ。
売り子さんを手伝ってくれてた友達の都合がついたら出ようかな。

ヘッドホンを買うのまき [日常]

使わなきゃいけないポイントみたいなのがあって、何を買おうかなと迷いに迷っていたのですが、ヘッドホンに決めました。
通勤中、ウォークマン(ipodじゃなく私はウォークマンユーザーなのでした。理由は録画したブルーレイを持ち出せるから…テレビも観られるやつにすればよかった、とプチ後悔中)で音楽を聞きたいのですが、徒歩通勤の身、耳がつめたーい、と耳当て?を着用しているために、イヤホンと併用できなかったのです。

そうだ、外歩用のヘッドホンを買えばいいんじゃん、と思いつき、ネットで購入。明日届くのですが楽しみです。
でもやって歩いてたら変な人かな(笑)。
一応、トシを考えて、ピンクではなくグリーンを選んでみたのだけれど…ってそういう問題じゃないかも(笑)。

「宿命」の展開に唖然。
そうきたか…っという感じでした。
来週がいよいよ最終回。
ドラマ放映前の予告を観たとき、北村一輝さんの役はもっとダーク系だと思ってたのですが
お坊ちゃんでしたね。殿路線。
ダークな北村さんも観たいな、と思う今日この頃です。

今日は素敵ラフやら、素敵カラーやらが次々届いて大感激。
それを心の糧に、土日、原稿がんばりますv

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。