SSブログ

バレンタイン [日常]

オススメのチョコはありますか、というご質問をいただきました。

バレンタイン…今年、会社用には配らないことに決定しました。
にゃんと。先方(同じラインのおじさんたち)から「辞退」の申し出が…(笑)。

「ホワイトデーのお返しを考えるのが面倒だから」

が辞退理由でした。後輩ちゃんと一緒に「…(苦笑)」となったものの、ぶっちゃけありがたかったです(笑)。

というわけで今年の私的オススメは、ちょっと思いつかないのですが、逆オススメはあります。
某とってもおいしい&お高いで有名なチョコ。予算の関係で1500円くらいのを通販で申し込んだら、見た目がちょっとしょぼく、このお店を知らない人だったら嬉しくないだろうな、というビジュアルでした。(高いやつだともちろん素敵にパッケージしてくれてたのですが。そしてとってもおいしいのですが)

もうどのくらい前だったか、まだ秘書とかやってて、それこそ20個とか配ってた頃は、役員さんにはちょっと高めのにしたけど、他の方々には、ゴディバで二個とか三個とかバラ買い(と言うのだろうか)してました。
さすがゴディバ、バラでもちゃんとラッピングしてくれるのです。あの当時はバレンタインに1万円以上使っていたのですが(バブルっぽいですね・笑)、今年は友チョコくらいになりそうです。いや、当日休みだから自分チョコオンリーかも?ってか自分にも買わないかも(笑)。

今日のタジン [日常]

野菜+豚肉+カレー粉

カレー粉の入れ方を間違えたかな? という気がしないでもないできあがりでしたが、おいしかったです(笑)。
明日は野菜+しゃぶしゃぶ用豚肉+ガーリックで、ごまだれで食べようかな。

タジンにはたくさんレシピがあるのですが、ほぼ1種類しかやってないような(汗)。
ちょっと時間できたら、他のレシピにも挑戦したいです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。