SSブログ

アミダばばあのうた [日常]

不意にある曲が聴きたくてたまらなくなることってありませんか?
最近、私が聴きたいなあと切望してるのが…

「アミダばばあのうた」

桑田佳祐さん作詞作曲の、かつてひょうきんぞくでたけちゃんとさんまさんがデュエットしてた曲です。
実家に戻ればレコード(CDにあらず・笑)があるんだけどな~
しかし実家にはもうプレイヤーがないのであった。

CDになってないかしら、と思い、探してみたのですが、さんまさんのソロのしかないみたい。
DLもそんな感じだったのですが、とりあえずDLしてみて…懐かしい! と思うのと同時に、やっぱりデュエットで聴きたいなあ、と思ったのでした。

たけしさんの声、好きなんですよね。
友達にきいても覚えてないと言われたんですが「いたいけな夏」という曲も好きでした(これはたけちゃんのソロ。私はこのタイトルが大好きで、いつかお借りしようと思っていた・笑)。
ちょっとはずし気味なんだけど、とてもセクシーな声だと思うのですがいかがでしょう。

セクシーといえば、「恋人も濡れる街角」(これも桑田さん作詞作曲。歌ったのは中村雅俊さん)もとてもセクシーな曲だと思います。
以前ついてた役員さんの持ち歌で「指先で俺をいかせてくれ」のところで、どんな顔をしていいのかわからずうつむいた思い出が。なつかしー!

というわけで?
「アミダばばあのうた」
デュエット版がCDになるといいなと切望している、という話でした。


ゴールデン☆ベスト ビートたけし~ビクター・シングルス&アルバム・セレクション

ゴールデン☆ベスト ビートたけし~ビクター・シングルス&アルバム・セレクション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2009/09/16
  • メディア: CD



ダイ○ンの魔力 [日常]

今年からボーナスが下がる…というわけで、最後の景気いいボーナス(といってもずいぶん下がったのですが)で何を買おう、と考え、ダイソンの掃除機を買いました。
お友達絶賛だったので。

私が今まで持っていた掃除機はコードレス(充電式)で、とても形は可愛かったんですけど(そしてコードもなくて便利だった)吸い込みがイマイチだったため、ほとんど掃除機は使わず、クイックルワイパーで床を掃除していたのです。

…が。

ダイソンの掃除機がきた途端、ちょっとほこりがあるかな、と思うと速攻掃除機を使うように。
なぜ? あんなに掃除嫌いだったのに(恥)、私に何が起こったの?

というわけで。
やっぱりダイソンには魔力がある、というお話でした(笑)。

最後の約束 [日常]

連休中、唯一の予定(笑)、嵐のドラマを観ました。
面白かったですv
嵐の5人の仲良しさんぶりは観ていて微笑ましいのですが、ドラマでも仲良しさんぽくてよかったですよね。
あとは、藤木直人さんが綺麗だなあと思いました。アンティークでもお綺麗だったなあと懐かしく思い出したり。

この3連休も、いつものごとくお仕事三昧の予定です。
三日も休みがあるって嬉しい(書けるから・笑)v
今書いてるのはシリーズものです。
皆さんに少しでも楽しんでもらえるものになるよう、頑張りますv

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。