SSブログ

痩せたい [日常]

着ようと思っていた服がどれもこれも入らず…という体験を昨日しました。
やっぱ痩せなきゃ~(汗)

脂肪吸引以外で、速攻痩せる方法はないだろうか。
…ない(笑)。

私にひとかけらの勇気があれば、脂肪吸引もするだろうに。でもやっぱ怖いんだよな~。
どうしてこんなに太っちゃったのか、謎。一時期は身長マイナス120以下キロだったのに。
って、いつまでも過去の栄光にしがみついていてはいけないわ(笑)。しかもその期間は一瞬だわ。
地道な運動ですかね。やっぱり。

サービス終了 [日常]

so-netさんのサービスがいろいろ終了するようで、プチショック。
ソネットフォトとか、便利だったんだけどな。
あと、プロフィールも終了となるようです。
慌ててプロフィールのページを作りました。
無料だから仕方ないのかもしれないけど、なんとなく世知辛いですね。

 [日常]

今年の夏コミから同人活動を復活しようかな、と考え、一応申込書を購入していたのですが、やはりちょっと夏は無理そうだな、と諦め、秋のJ☆ガーデンが池袋だったらそこから復活しようかな、でもやっぱり今年は無理かなあ、などと考えながら寝たせいでしょうか。
夢を見ました。夏コミに出ようとして会場に向かっている夢。
そこがゲートというところで、私、何も準備してないじゃん! と気づいて青くなるという夢でした。

そんなに私は夏コミに出たかったのか(笑)。
それともこれは、出たとしても準備できないよ、という予知夢だったのか。

それ以前に、受からないと出られないんですけどね。
復活はやはり、来年からかなあ。
確実にイベントに出ると決めたらまた、お知らせしますね。

ついつい買っちゃったもの [日常]

それは…

パワーストーンのブレスレット

でした。

いや、買うつもりはまったくなかったんですが、なんでだったか忘れたけど、そうだ、誕生石(トルコ石)の安い指輪かなんかがほしいな、と思い、ネット検索しているうちに、ブレスレットにたどり着いたのでした。

集中力アップとか、いいじゃん! と思い、つい購入。(またもamazonで・笑)
高価なものではないのですが、買ってから友達や後輩ちゃんに「パワーストーン」についていろいろ聞き、
あれ? もしかして、安易に手を出してはならないものだったのかしら、と青くなったり。というのも、

『パワーストーンは『浄化』をしなければならない』

…浄化って…なに?

ネットで調べて、なるほど、と納得するも、なかなかにハードルが高いことがわかりました。
ラピスラズリも誕生石なので、一緒に買ったのですが、やはりトルコ石のみにしておくべきだったか(汗)。

あまり神経質にならずに、身につけていこうと思ってます。…が、パワーストーンって奥が深いですねえ。


すごい風! [日常]

飛ばされそうでしたね~。
昨日は18度まで気温が上がったというのに、今日はいきなり突風&寒くてびっくり。
気温の差が激しいと、体調崩しがちになると思われますので、皆さん、気をつけてくださいね。

今年は結構マメに日記をつけようと思っていたのに、あっという間に4日もあいてました(汗)
書くネタもないんですが…

あ、明日には「我慢できずについつい買っちゃった」告白ができるかもしれません。
さてなんでしょう(笑)?

赤い霊柩車 [日常]

昼間、息抜きにちらと観たテレビで、「赤い霊柩車」シリーズをやってたのですが、シリーズ最初のほうだったようで、みなさん若い!

そして片平なぎささんの恋人が、神田正樹さんではなく国広富之さんだった。
そうだったっけ~?

高島礼子さんが殺される役で出ていたり、そして皆の眉がやたらと太かったり、と、いろんな意味で懐かしかったです。

この土日も家にこもってのお仕事です。がんばりますv

ちょっと失敗&おもしろーい! [日常]

こたつがけもamazonさんで頼んだのですが、「省スペース」というのに惹かれて購入したものが、やっぱり寒い!
普通のこたつがけにすればよかった、とプチ後悔中です。
あ、しまった。「おこた」と言ったほうがいいですよ、というアドバイスを受けたのでした。
確かに「おこた」のほうがかわいいですねv

このクールのドラマ、多忙なこともあって、スルーしようかなあ、と思ってたのですが、北村一輝さんが主演するので「宿命」の初回を観ました。

おもしろーーーい!!!

はまりそうな予感がします。
このクールはこの「宿命」と(副題はワンスアポンナタイムインアメリカ、のパロなんだろうか?)「龍馬伝」になりそうです。

買ってしまった…! [日常]

引っ越して早四年。
ずっと我慢していたのに、ついに…ついに買ってしまった!


こたつ


絶対、こたつで寝ちゃう。そう思い、ずっと我慢してきたのです。
しかしつい、魔が差したとでもいうのでしょうか。
買ってしまいました。

こたつ、あったかーい!
幸せです。
なんとamazonで買ってしまいました(笑)。
こたつがけもamazonで。たしかにコンパクトだけど、もうちょっと分厚いのでもよかったかな。
そしてこたつももう一回り小型でもよかったかも
ネットで買うとこういう落とし穴がありますね。


山善(YAMAZEN) カジュアルこたつ(75正方形) RSE-750(B)

山善(YAMAZEN) カジュアルこたつ(75正方形) RSE-750(B)

  • 出版社/メーカー: 山善
  • メディア: ホーム&キッチン



がーん [日常]

今日の夕食はローソンのおでん、と決めていたにもかかわらず。

ウチの近所のローソンにおでんがなかった…。

てか、おでんのないローソンなんてあったのか!!

仕方なく野菜炒めなどを買って帰りました。
食べられないとなると、とっても食べたくなってしまったおでん。
明日はセブンイレブンでリベンジだ!


おでん [日常]

コンビニのおでんはなんであんなにおいしいのだろう、と思います。
最近はゆずこしょうをつけて食べるのがマイブームです。
今日はセブンのおでんにしたので、明日はローソンのおでんにしようかな(笑)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。