SSブログ

創刊ラインナップ [日常]

今回のルナノベルズ、創刊ラインナップになったのなんてはじめて、とプレッシャーを感じています。
自分的にはとても好きな話なのですが、皆さんにも楽しんでいただけているといいなあ。

基本的に書きたい話しか書いていないので、自分の作品はたいてい好きなんですが(自己満足ですね・笑)、書き終わったあと、「ああ、これ、すごい好き」と思う話がたまにあります。
自分の力不足を反省するのは常なんですけど。

今回も「すごく好き」と思ったので、皆様にも好きだと思っていただけるといいなと願ってやみません。


ボーナス! [日常]

弊社は今日がボーナス日でした。
前回からずいぶん下がったとはいえ、やっぱりボーナスは嬉しいv
何かおいしいものでも食べにいきたいなv

しかし年内びっしりお仕事なのでした。
頑張ります!

片付けなきゃ [日常]

日曜日にお仕事を1本上げ、次のお仕事に入ろうとしているところです。
今回も本当に楽しみながら書かせていただきました。
来年の春頃発行の本です。
皆様にも少しでも楽しんでいただけるといいなと祈ってます。

次のお仕事に入る前に、とんでもないことになってる部屋を掃除しなくては(汗)。
どうして部屋って汚れるんだろう~?(あ、不潔じゃないんですよ、と言い訳・笑)

最近 [日常]

いろんな人と話してて思うのですが、

どうやら私はものすごく身体が丈夫みたい…

です。

健康って素晴らしいと思います。
これでも子供の頃は身体が弱くて、幼稚園だって半分くらいしかいってないし、小学校1,2年のときの体育もほとんど見学だったのですが。
いつの間に丈夫になったのか?
この丈夫な身体をキープしていけるよう、これからも日常生活に気をつけていきたいと思ってます。
ってか、今までは別に気をつけてなかったんですけどね。

べんりなり [日常]


HARIO イースタイル ら~めんどんぶり XRD-1WES

HARIO イースタイル ら~めんどんぶり XRD-1WES

  • 出版社/メーカー: ハリオ
  • メディア: ホーム&キッチン



今日のお昼は冷凍のほうとう(なぜ買ったんだろう、私・笑)でした。
おいしかったです。
で、そのとき活躍したのがこのどんぶり。
近所のキッチン雑貨やさん(というのだろうか)が閉店するというので、30パーセントオフセールをやってて、そこで見つけて買ったのでした。
どうしてもほしいってもんじゃなかったけど、閉店の記念にと…。こういうことをするからものが増えるんですが(笑)
でもこれはあたりでした。べんりー。インスタントラーメンも鍋いらずで作れるみたいです。

もうひとつびっくりしたのが、これをamazonでも売ってること。
amazonってなんでも売ってるんだな~。
ちなみにセールではコーヒー&ティーメーカーもゲット。お友達に「使わないくせに」と言われましたが、確かに稼働率は低いです…(笑)


ポメラ [日常]


KINGJIM  デジタルメモ「ポメラ」 DM20 チャ バイソンブラウン

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM20 チャ バイソンブラウン

  • 出版社/メーカー: キングジム
  • メディア: エレクトロニクス



お友達が皆さん結構ポメラの新製品に色めき立ってます。
起動2秒って素晴らしいですよね!
私もほしいかも~と思い、ポチりかけたのですが、ふと、自分がワープロソフトでしか文章を入力できないことに気づいて泣く泣く諦めました。

行間がある程度空いてないと、違和感を覚えるんですよね。
ワープロしかないときはどうしてたんだろう?(ルポとか。な、なつかしー! ルポ、どっかに売ってないかな)行間そんなに空いてなかったような気がしますよね。
長年、一太郎とワードで親しんできたためでしょうか。私の原稿はいつもA4横で打ってます。
前はワード、今は一太郎です。
なぜに一太郎かというと、2カ所に保存ができるから。しかしレイアウトが必要なものはワードでしかできないので、ワードに移してます(てか学べ)。
ワードも二カ所保存とか、できるようにならないかな~。
ってか、ポメラにワード入らないかな~。

もう12月! [日常]

いろいろと真っ青ですが元気です。

日常にあまりになにもないので日記がつけられないだけで…(笑)

あ、超久々にウオークマンを買いました。
ブルーレイの画像を持ち出したくて。
しかし、徒歩通勤の身では、せっかく持ち出した画像を見るヒマがないのでした。
さすがに画面見ながら歩くのは怖い(笑)。
もうすぐ冬のボーナス出るし、会社も頑張りますv

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。