SSブログ

BGMとかテレビとか [日常]

以前、何かの番組で京極先生が、テレビを見ながら執筆している、と言っていらして、えー?? どうしてそんなことができるの?? と非常に驚いたものでした。
お友達の作家さんの中には、BGMを流しながら書くという方が結構いらっしゃいますが、私は音があるとダメなタイプです。
でも、通勤電車の中とか、喫茶店とか、デニーズとか(いや、デニーズじゃなくてもいいんだけど・笑)の、音楽が流れている場所では結構書けるかも。
ただ、人が大きな声で話している場合は、気が散っちゃってダメなんですけど。

最近のカフェは、コンセントがあるところがあってありがたいです。
といっても、そうそうは行かないのですが(笑)。
音楽をかけながら仕事ができるというのにあこがれます。
もしもそれができたら、封も切ってないCDが減るだろうになあ。

中秋の名月 [日常]

東京でも見えましたねー!
お友達に教えてもらって、即、マンションの最上階に。
非常階段から見えました。
あー、最上階に引っ越したい。お部屋の窓からは何も見えないよう。
(となりのビルの明かりしか・笑)

実写版ヤマト [日常]

やっぱり本当だったとは…!
びっくりです。
キャストはまあ、いろいろご意見はあるかと思いますが、男キャラ→女キャラにしなくてもよかったのではないかと…
森雪がブラックタイガー隊というのにもびっくりでした。
加藤三郎は出ないのかしら(泣)。弟は四郎だったかしら。
デスラー総統やスターシャは誰になるのでしょうね?
伊武さんだったらすごい。

ちなみにキャストはこちら(yahooニュースからの引用です)
《実写版「宇宙戦艦ヤマト」キャスト一覧》
キャスト  役名     役柄設定
木村拓哉  古代進    ヤマト戦闘班リーダー
黒木メイサ 森 雪    ヤマト戦闘班ブラックタイガー隊
柳葉敏郎  真田志郎   ヤマト技術班班長
緒形直人  島大介    ヤマト航海班班長
池内博之  斉藤始    ヤマト乗組員、空間騎兵隊隊長
マイコ  ★相原     ヤマト乗組員、通信班
堤真一   古代守    進の兄。駆逐艦ゆきかぜ艦長
高島礼子 ★佐渡先生   ヤマト艦内の医師
橋爪功   藤堂平九郎  地球防衛軍司令長官
西田敏行  徳川彦左衛門 ヤマト機関班班長
山崎努   沖田十三   ヤマト艦長

★原作では男性の設定だったが、映画では女性に変更


ヤマトといえば「真っ赤なスカーフ」の歌詞は子供心にすごいと思った(笑)。

誰のためにふってるのか、誰のためでもいいじゃないか。みんなその気でいればいい…

まあそうなんですけどね(笑)
子供の頃、立川のデパートにいらしたささきいさおさんを観に行き、真っ赤なスカーフも聞いたなあ。

そういえば「イブの息子たち」でヤマトのパロがありましたね。なつかしい~。
ヤマトタケルがスターシャだったんですよね(笑)

わーい [日常]


チュ・ジフン in アンティーク~西洋骨董洋菓子店~ [DVD]

チュ・ジフン in アンティーク~西洋骨董洋菓子店~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD



主役逮捕で諦めていたDVDが発売されることに。
ときどき「ん?」と思うシーンはありましたが、面白かったですよ。
オススメです。


原稿の進みがイマイチで少し焦ってます。
がんばれ、自分、と拳を握りしめてみたり(笑)。←笑えないんですけどね

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。