SSブログ

東京DOGS [日常]

面白かったです~!
これは毎週見なくては。
そのあとの、たけちゃんinスマスマも面白かったですねv
あみだばばあの歌(桑田さんが作ったんですよね。ウチにレコード(懐かしい・笑)がありました)を久々に聞きたくなりました。

このクールは、東京DOGS、相棒、で決まりかな(そして勿論天地人)。
もっと見たいんですが、12時には寝なきゃならないので、テレビも限られてくるのでした。
というわけでこれからお仕事頑張りますv


フジテレビ開局50周年記念DVD オレたちひょうきん族 THE DVD 1981-1989

フジテレビ開局50周年記念DVD オレたちひょうきん族 THE DVD 1981-1989

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



ベルサイユのばら大辞典 [日常]


ベルサイユのばら大事典―連載開始30周年記念

ベルサイユのばら大事典―連載開始30周年記念

  • 作者: 池田 理代子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2002/10
  • メディア: コミック



「派遣のオスカル」を見たとき、ベルばらが読みたくなり、コミックスと一緒に注文した「ベルサイユのばら大辞典」が今届きました。
おもしろーい!! ってかなつかしー!!

オスカル様の紋付き袴姿なども載ってました。これはファンの方が描かれたのか、はたまた池田理代子さんが描かれたのか。
ベルばらファンにはお勧めですv

 [日常]

またamazonで麦茶買おう~と思い、自分の日記をさかのぼってみて気づきました。
私ってば、ダイエットを一ヶ月以上続けてる!
しかし効果がない(笑)!

早く寝る、とか、ラクなことばっかりしようとしてるからいけないんでしょうか。←正解
でも寝るのも大変なんですよ~。
今まで2時3時に寝ていたものだから、0時にベッドに入っても眠れないのです。
(と、書いてみたけど、眠れないのを「大変」というのは間違ってるか、と気づきました・笑)

というわけで、引き続きダイエット頑張ります。
一応、徒歩通勤と朝晩の軽い体操は続いてるのでした。
朝ご飯食べるようになったのも続いてます。結構健康的?

* * *

で、今、天地人、見終わりました。
やっぱり号泣。
来週は不穏な感じです。もうすぐ終わっちゃうかと思うと寂しいです。

宅急便やさん待ち [日常]

著者校正を無事終え、宅急便やさんを待ってます。
これからテレビタイムに突入したあと、夜はまた原稿に戻らねば。
ちなみにテレビタイムは、「笑点」→「天地人」(ハイビジョンだと18時からはじまるのです)。
今日の天地人も泣いてしまいそうな予感がします。

すみません(汗) [日常]

期待をさせてしまったようですみません(汗)。

「続編」は、基本的に2冊目(前に1冊出て、その続き)を書くときに、使わせてもらってる言葉です。
シリーズものの新作のときは「シリーズもの」と書きますね。

シリーズの定義は出版社さんによって違うようです。
2冊目から「シリーズ」という出版社さんもありますが、個人的には3冊以上出てる(もしくは出る予定が決まっている)のがシリーズかな、という感覚です。

いくつくらいシリーズがあるのですか、というご質問をいただいたことがあるのですが、終わったもの、進行中を含めると、ええと…いくつになるのかな。
今進行中のシリーズは、できればこの先もずっと続けていけたらなあ、と思ってます。


この土日も [日常]

おそらく一歩も外に出ずにお仕事の予定…
身体に悪そうだ(笑)。

さっき、著者校正の1回目を見終えたので、原稿執筆に戻ってます。
著者校は明日もう1度見直してから返送の予定。
今、書いているのは某作品の続編です。
こうして続編を出していただけるのも、皆様の応援のおかげです。ありがとうございます!

そうそう、↓で書いた、肉食ダイエットやとろろ昆布ダイエット、とろろ昆布のとりすぎはよくないので、気をつけたほうがいいかも。
肉食も、長期間は続けないほうがいいみたい。
やっぱり痩せるには運動と健康的な食事と規則正しい生活、これしかないみたいです。
といいつつ、まだwii fit開けてません…(汗)。
でもちゃんと、朝晩軽い体操はしてるんですよ~と言い訳してみたり(笑)。

某作家さんがサプリで痩せた、という話をこの間聞き、ブログを見にいったら本当に痩せててびっくり。
でも大丈夫なのかな~(汗)? 
痩せすぎるのって怖いですよね。

箱根駅伝 [日常]

今年こそは予選会に行こうと思っていたのですが、仕事で断念。
もう決まったのですね。
出場校の皆さん、おめでとうございます

しかし順天堂が予選敗退とはびっくりです。
波乱の幕開け…来年もどんなドラマがあるのでしょう。
楽しみですね。

執事喫茶 [日常]

お友達に誘われて、先日執事喫茶にいってきました。
実ははじめていったのですが、想像してたのとちょっと違ったものの楽しかったです。
唯一? の後悔は、ちりりん、というベルで執事さんを呼ばなかったこと。
せっかくだからやってみればよかった~

そこでお友達とダイエットの話になったとき、私はやはり運動不足だ、と指摘を受けまくりでした。
まずはwii fitを開封しろ、とつるし上げに(笑)。
買った時点で満足しちゃったんですよね~(汗)
今、その段ボールは寝室におきっぱで、上には小型の加湿器が乗ってるのでした。
そろそろ開けないとな~。

やってみたい! [日常]

ごはんを食べながらちらちら見ていたビューティコロシアム芸能人ダイエット特集(すみません、タイトルうろ覚えです)
肉食ダイエット

やってみたーい!!

肉を主食に、ご飯はお茶碗半分、野菜は添え物程度に食べるだけで痩せる! なんて夢みたい!

肉、好きなんですよね~。
あと、食前食間にとろろ昆布を食べるダイエットというのもやってみたいです。

って、ラクそうなのばっかりやりたがる私(笑)。

そうそう、体重計を買いました。

091007_1948~01.jpg

見た目と値引率で決めたのですが、この体重計、体脂肪率のパーセントの上下差がすごいある気が…
はかり方が悪いのかな?

ちなみに体重はあまり減ってませんが、ウエストは3センチくらい減りました。
これもはかり方が悪かったからだったりして(笑)。

とりあえず [日常]

連休中のノルマはすべて終了。
よかった(ほっ)

少し時間が余ったので、もう1つの著者校正にかかろうかな?
やっぱりちょっと休もうかな?

こんな日に限って、見たいテレビがないのが切ないです。

一連の作業の中で、一番苦手なのが著者校正
一番好きなのは、プロットを考えること。
小説を書く作業自体も好きです。

著者校正がなぜ苦手かというと、これでもう本になっちゃうんだ、というプレッシャーがあるからなんですが。
そして自分のとんでもない誤字を見つけるのが恥ずかしいから(笑)←笑えない
二度目の見直しのとき、一回目に見逃した誤字を見つけると、まだ見逃してるんじゃないかと不安になる、その感じも苦手です。
しかし提出する前にも見直してるのに、なぜ誤字があるのだろう…(汗)。

あ、名前を考えるのも苦手です。
好きな字は結構何度も使ってしまうので(「祐」とか「秀」とか)、かぶってる名前があるような気がします…(「佐伯」という名字も脇役でかぶってる気がする。意識したことないけど好きなんだろうか)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。