SSブログ

朝から恐怖を味わうのまき [日常]

お休みなのをいいことに十時過ぎても寝ていたら、なんだか玄関のほうから鍵をがちゃがちゃさせる音が。
お隣の家かな、と思い寝てたんですが、音はいつまでもやまない。

ま、まさか、泥棒(汗)?

焦って起きだし、覗き穴から覗いてみると、年配のご婦人が鍵を開けようとしているではありませんか。
「部屋、間違ってますよ!」
とドアを開けずに叫んだのですが、聞こえないのか、
「おばちゃんよ! なにやってるの! あけてよ!」
とドンドンとドアを叩きながら、まだ鍵をがちゃがちゃと回している。

絶対部屋間違いだよな、と思ったのですが、やっぱり怖くて開けられませんでした……(汗)
その後ようやくご婦人は気づいたらしく(表札を見てくれたらしい。ってか鍵が開かない時点で気づいてほしい……)立ち去っていったのですが、朝からこわかったー(汗)。

今回は間違いだったけど、もし部屋にいるときに泥棒が入ろうとしたら……とか想像するだけで怖くなりました。
防犯には気をつけましょうね(汗)。

うのちゃん? [日常]

090808_0058~01.jpg

先日妹が帰国した際、「はかないからあげる~」と靴をくれたんですが(妹のお下がり率が高い姉の私です・笑)、ウチの妹はうのちゃん~?
というくらい、マメなことしててびっくりでした。
靴の箱にデジカメで撮った写真を貼っているのです。すごいー! 
(うのちゃんが確かそういうことをしてたような。うろ覚えですみません・汗)

見習いたいものだ、と思う私の靴は、箱と中身が全然違ったりしてます……。やっぱB型だから?(B型の人、すみません・笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。