SSブログ

ボンジュール♪ 宝塚 [日常]

宝塚の番組を観ました。
安蘭けいさんのさよなら、観たかったよう(泣)。
ああ、私にかつてのコネがあればっ
(正確には私にコネがあったわけではなく、当時の上司の結構親しい人が阪急関連だったので、友達がとても好きだったスターさんのさよなら公演の千秋楽をお願いできたのでした。自分が熱に浮かされていたときには縁故はまるでなく、やっぱこういうことってなかなか上手くいかないものだなあと思ったり)

とうこさん(安蘭さん)は本当に、お歌もお芝居もダンスも、すべて素晴らしいトップさんでした。
サヨナラ公演、実は大阪に観に行ったのですが(千秋楽じゃないですよ)、東京ではチケットが取れずに行かれなかったのです。残念。

知る人ぞ知る、筋金入りの宝塚ファンだった過去がある私。
(いや、誰も知らないとは思うんですが・笑)
どのくらい筋金入りかというと、某スターさんにお弁当を作ったことがある、といえば、マニアな方ならわかるはず。
(はけふき(だっけな)のまわりのレースを作った、というのもアリ?)
ぶっちゃけ自力では作れず母親が作ったんですが、それはさておき。
最近、お友達に誘われ何度か観たのですが、当時のジェンヌがまだいらっしゃることが嬉しい!
ばんけいさんとかソルーナさんとかひろさんとか! 舞台で拝見すると本当に懐かしいよう~。

というわけで、番組を堪能しました。
チュートリアルのお二人が、宝塚をキワモノっぽく扱わないのもよかったですよね。
でもその日に初めて見た人をゲストに呼ぶのはどうかと思う。かわりに榎木孝明さんとかを呼んでほしかったです(笑)。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。